アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

サウンドピーツ or タオトロニクス

mutakoba@大仏です。

Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらに引っ越しました。わからないことだらけですが、ぼちぼち更新していきます。


さて、どちらもAmazonで購入したのですが、俗に言ううどんタイプのワイヤレスイヤホン、いろいろあって1ヶ月で2個買うことになりました。

f:id:mutakoba:20190818192301j:plain


最初に購入したのらサウンドピーツ。
今までQ30使っていたということもあり、購入してみました。
ただ、残念なことに1ヶ月と16日で充電出来なくなってしまいました。

で、仕方なく購入したのが、タオトロニクス。
右側がタオトロニクスです。

かなりそっくりですねー!

f:id:mutakoba:20190818192540j:plain


本体だけ見ると見分けつかないくらいに。似てね?

f:id:mutakoba:20190818192628j:plain


タオトロニクス、Bluetoothの接続に少しもだけ手間取りましたが、今ではしっかり使えていますよ!

ちなみに。。。

ダメ元でサウンドピーツの代理店に事情メールで説明したところ、大変丁寧にこれやってみてください!メールを頂き、しかしながらやっても回復しなかったのでどうしたらいいです?と聞いてみたところ、なんと返品なしの新品送付対応してくれました

でもタオトロニクス買ってしまったので、弟にあげることになっちゃったけど。。。

正直、サウンドピーツとタオトロニクスの差はあまりよくわかりません。音質も人混みでのプチプチ切れも。

ただし、イヤーパッドを低反発スポンジに換装してみたところ、いろんな音が聞こえるようになって大満足です。

一回使ってしまうとやめられないワイヤレスイヤホン。タオトロニクスは少し長めに使いたいなぁと思います(笑)

ち~ん。