アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

スバルのどら焼き

mutakoba@大仏です。

昨日まで天気が良かったゴールデンウィークも今日は雨。

ま、昨日までも晴れ間はあったけれど、風が大変強かったですよね!

我が家でもベランダBBQやりましたが、寒すぎて外に居られず室内に入るという。。


イメージ 1



我が家でBBQやるときには大抵居る(笑)浜太郎が今年も来てくれ、美味しいBBQとお酒が飲めました!

浜太郎がいつも持ってきてくれるのは、スバル売店で売っているお菓子です。

今年はこれ。


なーんてことない箱。
もう少し化粧っけがあってもいいと思うんだけど、そこは群馬らしい真面目さもあるので、らしいっちゃらしい、ですね!

イメージ 2



開けてみると、どら焼きでした!

わお!美味しそう!

イメージ 3



六ら星以外にも、フォレスターとXVが描かれていました!

イメージ 4



どら焼きの図柄か、フォレスターとXVというのが、今時のスバルを表しているようで、平成元年にBCレガシィが登場してから、WRXでGr.A制覇し、ザパちゃん顔のR1R2トライベッカ(笑)、トヨタと86BRZ作って、4気筒に拘っていた軽自動車はダイハツのバッジエンジニアリングになるなど、他の業界に比べりゃ歩みは遅いと思うけど、やっぱり歴史の中の30年て、クルマにとっても、本当にいろいろ変わったんだな!なんて思ってしまいました。

30年後に、クルマは、そして、スバルのどら焼きの柄はどう変わっているんだろう?

そんな風にぼんやり思ったり思わなかったりしながら平成最後の日が過ぎていくんだなぁ。

ち~ん。