アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

名古屋 弐澤千のひつまぶし

mutakoba@大仏です。

「うなぎ食べれるとこ、予約しておいてよー!」
という海外のお客様からの要望で選んだお店は、名古屋のJRゲートタワーにある弐澤千さんでした。


https://s-tabelog-com.cdn.ampproject.org/v/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23063556/top_amp/?amp_js_v=a2&_gsa=1&usqp=mq331AQCKAE%3D#aoh=15730734939312&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=From%20%251%24s


正直、名古屋で会食できるレストランなんてほぼ知りませんので、調べては電話、調べては電話でたどり着きました(笑)

今回は直前での予約でしたが、もう少し余裕あればランチでもいろんなうなぎやさん予約出来るみたいです。これは初めて知りました。勉強になったな。

で、弐澤千でオーダーしたのはひつまぶしでした。
ベタすぎ?

f:id:mutakoba:20191107061512j:plain

でも欲張っていろいろ食べたくなっちゃうんだよなぁと思いつつ、やっぱりお茶漬けはあまり好きじゃないので、薬味を載せた鰻重がいいかなぁとか思いつつ、美味しく頂きました。

f:id:mutakoba:20191107060638j:plain


蓬莱軒のひつまぶしに比べるとインパクトは薄いですが上品で良かったですよ。お店の雰囲気も素敵でした。

同行の先輩曰く、鮎も美味しいですよ!とのこと。っていうか、知ってんかい!今度いろいろ教えて下さい。

おかげさまで、よい時間過ごすことが出来ました。
お店のシステムトラブルでクレジットカードが使えなかったのはご愛嬌ということにしておきましょう。

さて、ワタスはモーターショーからの飲み会やプレゼンが続いたこと?や、少し無理した筋トレを続けていたこと?など諸々思い当たる節があり、体調崩して2日間寝込みました。。。

今週は無理せず仕事、ゆっくり眠るを心がけて、週末の上尾産業祭に備えなくては!!!何を(笑)

ち~ん。