アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クーペフィアットクラブ 安曇野ミーティング

mutakoba@大仏でず。
 
9~10日は、長野は安曇野で開催されたクーペフィアットクラブの
全国ミーティングに参加してきました。
 
今年もブーブー言われながらも家族でギュ-ギューとクーペに乗って行きました。
 
宿泊先の天平の森は、天体望遠鏡もあってさぞかし星もきれいに見れるだろうなぁ
なんて思いましたが、出足から雨ざーざーでちょっとばかし挫けそうになりながらも出発。
 
思いのほか?乗り心地がいいクーペでしたが、ガソリンスタンドで給油ついでに
空気圧をチェックしたのがいけなかった。。。(今思えば)
 
タワー型空気入れで指定空気圧を入れたはずなのに、その直後からクルマが
ピョンピョン跳ねまくる乗り心地に変わってしまったのです。
むむむ?やはり指定空気圧だとこんな乗り心地なのか???と思っていたのですが、
帰り道の高速JCTのコーナーではリヤのグリップが足りないような感じで
非常に怖い思いをしたので、帰宅後エアゲージでチェックしてみると、なんと右リヤの
空気圧が2.95kgでしたよ、奥さん!
 
うひょー、そりゃ跳ねるわけだわ。
 
他のタイヤも軒並み空気圧が2.7キロくらい入っていて、ガススタ空気入れ不信になりました。、。、
エアゲージは必携ですな~。
 
まーそんな思いで、会長のマリオさんと途中合流しながらランデブー。
そんなスピードだしたらあかん!と注意されつつ(反省・・・)、
集合時刻にちょっと遅れながら安曇野ワイナリー着。
 
▼いいところですが、これでは、、、
イメージ 1
 
 
けっこう本格的に降っていたので、買出しを済ませ天平の森へ移動。
今回は気軽に参加してもらうべく?リーズナブルなコテージ泊&夜はBBQにしましたよ。
 
イメージ 2
 
参加したメンバーは皆さんお知り合いでしたが、8年?9年?ぶりの再会もあり、
なんだかんだいっても、続けていくことには意味があるんだと思いました。
 
残念ながら星は見れませんでしたが、皆で持ち寄ったワインがおいしくて、
何本開けたの???ってくらい飲みましたね~。
 
12時にお開きして、翌朝早く目が覚めたので周辺を散歩してみました。
 
天平の森へ続く峠道は気持ちいい道。ラリーSSできそうな?
 来年はチャリもってきてヒルクライム大会?
イメージ 3
 
でもさー、今気づいちゃったんだよね。
 
道路、右側の電柱の下の白い丸みたいの。。。
 
 
何???
 
 
 
拡大(原寸大)してみたんだけど、、、
イメージ 4
 
 
なんか飛んでんのか???
しかも透明じゃん。。。
 
お分かりになる方、教えてください。
ちょっとコワイでよ~
 
 
というわけで、続く。。。
 
ち~ん。