アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

立川、湘南平、宮ヶ瀬、立川

mutakoba@大仏です。
 
寒かった昨日ですが、またまたNシマフレンドさんの
日曜ランにお試し参加してきました。
 
前回は会長さんと一緒に走るゆっくりめのツーリングでしたが、、、
 
今回は、9時発のツーリングに参加。
 
「速い人もいれば、遅い人もいるし、まぁなんとかなるだろう」
とは同行してくれた師匠の弁。
 
当日、行き先が湘南だと聞き、海見れるし、そんな登りはなさそうだし、
ラッキー!なんて思い、いいペースで平地を走ってたんですけどね、
目的地、正しくは湘南でなくて、湘南平というところだったんですね。
 
ワタシ知りませんでした、、、
目的地である湘南平の公園って激坂の上にあるなんて。。。
 
けっこうきつい坂。
ランニングのトレーニングしてる高校生くらいの男子と
抜きつ、抜かれつを演じながら、なんとか足着かずにゴール!
 
疲労困憊ではロクな写真も撮れず、、、
木々の向こうには、海。。。なんですけどね。
 
イメージ 1
 
 
時間もお昼近かったので、来た道を引き返して帰るのかなぁと思ったら、
宮ヶ瀬経由で帰るとのこと。。。
 
「そんなにきつくないから大丈夫だよ、行こうぜ」
 
、、、
 
そんなこといわれても、きついのは、まぁ、わかってますよ、先輩!
 
 
でも、この時点ではまだ行けそうだったので、ハイ、騙されつつ同行しました。
 
途中まではゆるやかに登ったり下ったり、列から離れると
二度と追いつけなさそうなので、頑張ってついていったのですが、、、
土坂峠?にさしかかって、登りが続くようになると、それまで
頑張ってた脚が限界に達し、一人遅れてしまいました。
(同じようなペースの女性の方が居たから頂上で待っててもらえたものの、、、)
 
その後、宮ヶ瀬まではきつい登りもないはずなんですが、
前回の道志みち同様、限界だー!と思うと脚がまわらなくなってしまうので、
休憩地点の駐車場まで行くのがホントつらかった!
 
でも、なんとか辿り着きましたヨ!
イメージ 2
 
 
ここでも10分も休まないで(長く休みすぎると脚がまわらなくなるらしい)、
立川に向け出発。
 
しかし、宮ヶ瀬本当に寒かった。
おかげで、治りかけた風邪がまたぶりっかえしてしまいました。
 
消耗しきってるワタシをみかねて?
師匠がなるべく楽な道を選んでくれたので、帰りはラクラクでしたが、
1箇所ちょっときつめの登りで、左足が攣りました。
 
チャリで攣ったのは初めてです。
これも?ちょっと追い込んだ証拠?
 
しかし、皆さん登りが速くてとてもまだ追いつけませんよ~。
 
二度と来るか!と思いながら登っても、
ゴールすると、また行きたいかも、、、と思ってしまうのが
チャリの魅力なのでしょうか?
 
120km、辛かったけど、ホント楽しかったです。
 
しかし、もう少し暖かい格好で走らないと、ホント走るたびに風邪ひきそうです。。。
 
ち~ん。