アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

レーザー ヘリウムで気分はポッツァート?

mutakoba@大仏です。
 
いっこうに円高傾向が収まらない世の中ですが?
こんなときに輸入しなきゃ損損なんていう、キャッチに
ひっかかりまして、思わず買っちゃったのが先々週のこと。
 
そして、本日帰ったら届いていましたよ、初めてのWiggle通販!
ヘルメットが欲しかったので、ちょうど30%オフになってたレーザーのヘリウムというヘルメットを買いました。
 
しかも、限定のイタリアンカラーだすよ~
イメージ 4
 
 
リミテッドエディションだからか?キャップも付属します。
 
なんとこのヘルメット、国内の定価は37,800円だそうです。へぇ。。。
ワタスの購入価格はその半値くらいかな。
 
ヘリウムなんてワタシが行ったことのある自転車ショップには置いてなかった?(あったとしても
高すぎて試着もしなかった???)ので、サイズはえぇい!とXL(アタマ刑事)を購入しましたが
もしかしたら、もう1サイズ下でも良かったかも。。。
でも、コメカミあたりが痛くなるのはいやなので、このサイズでよかったか。。。
 
 
▼リヤビューはスゲー変な形です。
 
イメージ 1
 
 
ホントはMETのシンセシスがすっごくカッコいい!と思ったのですが、
なにせ、イチバン大きなサイズでもコメカミが痛かったもので、、、トホホ
あとは、CATLIKEのウィスパープラスも一度被ってみたかったけど、、、
 
まぁ、でも、イタリアンバイクにイタリアンヘルメットですから、いいじゃないですか!
これでカチューシャでもつければ最高でしょう。。。
 
 
おっと、ちなみに今かぶっているBELLのフリオと比較。
やっぱりちょっと大きいか???
重量は310gとのこと。
 
イメージ 2
 
 
▼ちなみにこの限定バージョンにはこんなクリアの(ポリカ製?)カバーが着いてくるので
 寒いときやTTなど???で威力をj発揮しそうです。
 
イメージ 3
 
今日の帰りも確かにアタマが寒かったからこれからの季節は重宝しそう!
 
いやいや、しかしですよ、分相応ではないバイクにヘルメット。。。
遅いのはまだいい。。。
 
ハラが出ててんのが最高にカッコワルイわなぁ、、、
 
でもまぁ、そうやって思えるようになったんだから、これはポジティブに捉えて、、
一緒に届いたカステリのウェアもピタピタ密着系だったので、
そのうちこれが似合うオトコになりたいものです。
 
しかも来週末はNシマフレンドのサイクリングに参加らしい。。。
とりあえず、礼儀として?スネ毛をそそっとそっときます。
 
ち~ん。
 
[追記]
今日、通勤で初使用してみましたが、値段どおり?やっぱいい感じ~です。
でもちょっとデカ過ぎたかもしれませんので、これから髪を伸ばし、調整すます(笑)。
SIGMAの1909もイガッタなぁ。。。心拍計って面白いですね。