アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

秋の風

mutakoba@大仏です。
 
日中は暑い日々が続きますが、
夜、自転車に乗っていると吹いてくる風は
もう秋って感じですね。
 
今日は久々の往復ジテツウ。
南風5mのおかげで、帰りはラクラクでした。
まぁ、追い風じゃなかったら間違いなく電車で帰ってましたが、、、
 
ところで、アストロプロダクツから続々リリースされてるチャリ用工具。
この値段なら買ってみようと思わせるナイスなお値段だったので、
ちょこっとそろえて、週末は回転が渋くなっていたMR4のリヤハブ清掃などを
してみました。
 
思ったより簡単でした。
ラジコンのボールデフとおんなじ感じ。
 
イメージ 1
 
さすがに2年以上も放置プレイしただけあって?
回転はしごくスムーズになりました。
 
スプロケもキレイになるし、これなら定期的にやってもいいかなと思いました。
 
ピナレロ号もフロントハブから???シャリシャリ音がしてるのですが
シマノハブじゃないのでどうやって開ければいいのかわかりません。
 
これは素直にセオサイクルにもっていこう。。。
 
ち~ん。