アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

大垂水を抜けて相模湖へ

mutakoba@大仏です。
 
今日は、チャリンコ師匠のお誘いを受け、
なるしまフレンドさんのクラブランにお試し参加してきました。
 
会社に自転車が置いてあったもので、
7時半に家をクルマで出発し、1時間かけて会社に行き、
そこから20kmのなるしまフレンド立川店に行きました。
 
クラブランはいろいろなクラスがあるらしいのですが、
ワタシが参加したのは小亀ラン?という会長さんと一緒に走るコースでした。
 
立川のお店を出発し、大垂水を抜けて秋山というところの饅頭やさんが
今日のゴールのようです。
 
大垂水峠はもちろん初めて上ることになるし、なるしまランといえば
かなりいいペースで走ると聞いていたので、ちょっと(かなり)ドッキドキで
走り始めますが、今日は?平地はかなりのスローペースのようです。
 
ゆっくりと甲州街道を走り、大垂水に到着。
そこでもじわじわと昇って行きます。
途中までフロントアウターでいけましたが、あぁ、もう無理~!
と落として数百メートルで頂上でした。
 
みんなで走っているからか?結構楽に登れました。
 
しかし、紅葉がキレイですね。
来週くらいがちょうど見ごろかな?
イメージ 1
 
 
 
大垂水を抜けて目的地の饅頭やさんへはアップダウンのある道をいきます。
結構これも堪えます。。。しかしながら迷惑かけることなく到着し、饅頭ゴチに
なりました!ありがとうございます!
 
イメージ 2
 
 
しかしみなさん、自転車乗りっていう体型してます。。。。
いやいや、ちょっと本格的に痩せないとまずいですねコリは。
 
ここでちょっと休憩してから、相模湖ピクニックランドに続く裏道のような峠を
登り、相模湖駅でランチを取り、大垂水を超えて立川のお店に帰ってきたのは16時過ぎでした。
 
八王子から立川は下り基調で速度もグンと出てラク~っす。
 
こんなに遅い時間になると思っていなかったので、ライト類の装備をはずしてきてしまい、
帰りはクラブ員の方に高井戸まで曳いてもらいました。ありがとうございま~す!
 
会社に戻るとチャリ同好会仲間からサイクルモードの報告。
ピナレロのカタログは有料でもらえなかったよ~とのこと。
 
でも、今日はなるしまさんでドグマ60.1もデローサのキング3も見れたので
ワタスのなかではプッチサイクルモードでしたよ。
 
今日の走行距離は125kmでしたが、集団で走るとやっぱり楽しいですね!
毎週参加したいくらいですが、、、無理だろうなぁ。。。
 
ちなみに、落車など事故もなかったのですが、
ワタクシはなるしまフレンド立川店に到着するちょっと手前で
思わぬ段差に乗り上げてしまい、あわや車道で落車っ!ってくらいに
姿勢を乱し、フェンスにぶつかりながらもなんとか落車&メカトラブルは
免れたのですが、帰ってきて見たら、今日おろしたばかりのシューズカバーに
穴が開いてました。。。トホホのホ~
 
イメージ 3
 
まぁこれくらいで済んだのでよかったんでしょうね。。。
 
 
ち~ん。