アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ガラス撥水コーティング

mutakoba@大仏です。

今日は台風ですね。

秋雨シーズンの前にやりたいのは、やっぱりガラスの撥水コーティングではないでしょうか?

ワタシが中古で購入したM2も弾くには弾きますが、やっぱり最初にしっかりやりたいな!と思い、昨日施工してみました。

確か昔使ったガラスコンパウンドがあったなぁ。。。とガサゴソすると出てきました。


イメージ 1



ふたの回りにコンパウンドの固まりが付着してる(笑)何年前に買ったのか?記憶にもないけどまぁ新しく買うまでもないのでこれをスポンジに塗ってガラスを、ゴシゴシ。

今回はフロントリヤだけでなく、サイドもやりましたよ。チカレタ

ガラスコンパウンドは水かけても弾かなくなるまでやるのです。完全な親水状態作ってから、撥水剤を塗りますよ!
(毎回こんなこと出来ればいいけど、めんどいので1年に1回くらい。。やろ)

ちなみに、撥水剤もガサゴソすると新品出てきました。いつ買ったやつかな?

イメージ 2



カインズホームオリジナルの撥水剤は298円とリーズナブルなので、いつもはこれ使ってますが、やっぱりコンパウンド掛けた後だし、新品使おうかな?ということで、レインXを施工しました!

塗布してティッシュで塗り伸ばして、10分で拭き取りました。

ガラス撥水剤をかけるとき、いつも気になるのが、たまにクリアにならないというか?コート剤が固まっちゃってるようなとこありませんか?なんでかな?乾燥させ過ぎなのかしら?

ちなみに、サイドはカインズホームのやつでやりました(笑)そして、左と右後ろやったら終了(笑)運転席窓はレインXです。

まぁ、とにかく窓がキレイだとクルマキレイに見えますよね!?

イメージ 3



よーし、次はBMW純正のガラスコート75千円と高価だったのでケチったボディコートを自分でやるぞー!

ち~ん。