アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

インドネシア

mutakoba@大仏です。

今年2回目のインドネシア
今回はジャカルタに1週間滞在してます。

イメージ 1


8月の乾期のインドネシアは、とても過ごしやすく快適です。東京より涼しいよね。

インドネシアに最初に来たのは学生の時で、銀行襲撃やら暴動やら物騒な時代でした。ジャカルタ、ジョグジャ、バリに行ったような記憶があります。

今から思えば何もわからなかったけど、高校までウジウジしてたワタスが、人間やろうと思えば出来るし、行こうと思えば行けるとある意味吹っ切れたのは大学の時の海外渡航経験があったからかもしれないです。

付き合っていたのも海外というか東南アジアに興味ある子ばかりだったし。

懐かしいなぁ~


イメージ 2


今週いっぱいの滞在中頑張ります。
楽しみます!

ち~ん。