アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

WEC2017観戦

mutakoba@大仏です。

台風一過で良い天気。
週末といえば雨でたまっていた?洗車してすっきりな本日。

ところで、先々週はWEC@富士に行って来ました。

都合で富士スピードウェイ着が22時。
男二人の場内泊スタートです。

乾杯はビールから(笑)

イメージ 1


ワタシはゴルフ、同行の浜太郎は仕事とかなりお疲れ気味の四十男のキャンプ。

とりあえず、かんたんタープを立ててキャンプらしくガスを使って調理開始。

イメージ 2


アヒージョともつ煮にしてみました。
アヒージョはアヒージョの素的なやつを投入してみたのですが、しょっぱすぎてちと後悔。

本日の開眼は博多風もつ鍋!(の素みたいな)
レトルトでもつが入っており、キャベツとニラだけ入れればOKのお手軽調理でしたが、これがうまい!キャベツ離れずに半玉くらいペロリと食べられます。これからのぐうたらキャンプのお供にしよう。

〆は群馬の聞いたことない芋焼酎で落ちました。

イメージ 3



翌朝もガスで調理。

どや、うまそうやろ!

イメージ 4



さて、肝心のレースですが雨でテンショ
ン下がり気味のなか観戦。

イメージ 5


スタートはルマン式なのですね。



イメージ 6



パドックが国際格式レースでよかったです。

イメージ 7



フェラーリのクルーがタバコ吸ってたりすると、おぉかっくいい!と思っちゃうな。


ちなみにタイヤウォーマー。
大きなドライヤーみたいなので暖める、熱風式ですね。

イメージ 8



後ろのコンテナ、F1みたいにもっとかっこよくすると気分盛り上がると思うんですが、それでも国際格式を感じさせますね。


レースは一旦雨で赤旗

イメージ 9


ここらへんで、今日はポルシェの勝ちだなぁとかなんとか思いつつ、眠くなってきてしまったので退散。

帰宅後トヨタ勝利と知ってビックリ!
ポルシェさんありがとう的な勝利ですかね?

来年はS耐で24hあるし、ゆるーい観戦もしてみたいなぁ~!

しかし、雨で濡れないとこで見れるのに慣れてしまった自分が悲しい。。。普通のレース好きに戻れるのかしら?無理か(笑)

ち~ん。