アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

初めてのドイツ車

mutakoba@大仏です。

男41歳。
人生、過去最大の誕生日プレゼントもらいました。

イメージ 1


イプシロンからの乗り換えです。

クライスラーイプシロン
大変良い子でした。買って半年でミッションのアクチュエーター不良で止まっちゃったりした以外(かなり嫌気がさしたのは事実)、大きなトラブルもなく、燃費もよい、非常に素敵な通勤車でした。

イメージ 2


給油もラクでした!

イメージ 3


最後まで馴染めなかったのはステアリング切り始めるときの過大な初期ロールとカックンブレーキですな。

初期ロールは背のたかさもあるんだろうけど、コーナーでは案外粘ってくれるのでどうしてこんなセッティングなのかな?と思いました。

あとは、カップホルダーがついてるとはいえ、全く使えないものでしたね。一度スタバのコーヒー全部溢しましたよ。。。

まぁ、いろいろあったけど楽しい思い出も作れたし売れ残って2年、ワタスのとこにきて3年よく頑張ってくれました!ありがとう!

で、今度のこれですが。

イメージ 4


いろいろ迷った挙げ句の清水飛び降り系で買ってしまいました。償いは5年間。

イプシロンの次のクルマは、あれもいいこれもいいと悩んだのですが、

○通勤メインとはいえ子供乗せること考えると、リヤシートは欲しい。4人乗りでもいいから
○3boxに乗りたい
○FF以外のクルマがいいなー

というのがボンヤリとした条件だったようです。

初期は4Cとか、考えましたけどね!

9月でイプシロンの車検が終わるというこのタイミングで、カーセンサーに東京のディーラーの試乗車落ちとして出てた中古車。

一度見に行って1週間売れ残ってたら運命と思おう。勝手に。

1週間後に電話すると、売れ残ってました(笑)ディスティニー感じるおバカな40歳。

もう一度見に行って、渋い値引きを軽めに粘って成約してしまいました。カミサンにはなかなか理解してもらえず大変でした&です今も。

成約後にいろいろ調べると試乗車として割とハードに使われていた個体なんです。サーキットとか。言えよな、営業!

まぁあまり気にしてませんが。

タイヤだけは減ってたので指摘したら新品に交換してくれるって口約束してもらったんだけど、納車時は見事に交換されてませんでした(笑)どうしようかなぁ?

ディーラー行くにしても遠いしめんどいのよね。

まぁ、とにかくそんなこんなで始まったBMWライフ。何も41歳の本厄の誕生日に買うことはないだろう!と誰もが言うが、楽しいカーライフが送れたらいいなぁ。

しかし、速い。目が追い付かない。

ち~ん。