アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ドケチにボディコートをしてみる

mutakoba@大仏です。

納車時にボディコートしておきたいですよね。
でも、高いですよね。だいたい5~10万円くらいしますもんね。

ワタシのBMWの場合、純正のコーティングが7万ナンボだかで、やっぱり高くてやめました。

磨いてコーティングって大変だけど、マメにやれば素人でもなんとかなるんじゃないの?というのがワタシの考えです。

で、ホームセンターでいい商品を探すことになるわけですが、撥水系とか疎水系とかいろんな種類があってよくわかんない。。。ということで、パッケージのカッコ良さでグラシアスという製品に決めて購入して帰ってきたわけですが、帰って来てこの商品どんな評価かなぁとネット見るとまぁ、ディスリーランドですわ。

確かに3千円近くも払って期待した効果も得られないのでは、ディスりたくなる気持ちもわからないでもない。

購入したカインズホームには、すまんすまんと申し訳ない気持ちで翌日返品にいき、昨日グラシアスの評価を見たときについでに見た他の商品のレビューのうち、カインズホームに売っていて、なかなか口コミ評価が良い商品があったのです。

それがプロスタッフのXMAL1。

http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/S108.htm

これね。

イメージ 1



カインズホームで実売980円。税込。

これは安いだろ!
この値段なら失敗してもいいわ!

ということで早速施工。

洗車して、粘土かけて鏡面作ってから塗り込んでみましたよ。

XMAL1は撥水系でガラス系なコーティング系で、、、
スプレータイプになってます。

ボディが乾いていても濡れていてもどっちでもいいが、最初は乾いたボディにやるのがオススメとマニュアルに書いてあったので乾いたボディで実践。

ちなみにクロスは付属しておらず、買いだめしていたコストコマイクロファイバー使いました。

施工は一言で言うとらくらく!
ムラになったらやだなーと思ってましたがそんな心配不要で、ささっと施工完了。

少なくともワタシが機体した通りの艶感が得られました。

イメージ 2



結果、とても満足じゃ!

スプレー缶は小柄でしたが、まだ半分も使っていない感じ。

とりあえずM2はこれで洗車仕上げしときます。

ち~ん。