アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ダンロップLM704トレッド剥がれ?ブロック飛び?にショック

mutakoba@大仏です。

そろそろエスクァイアのタイヤをスタッドレスに変えるかなぁと思いつつ、どーせ雪など降らないしとタカをくくっている今日この頃。

イメージ 2



とは言え、前後ローテーションしないとアカンなと最近よくタイヤの減りをチェックしているのです。昨日コンビニに立ち寄った際にもフロントタイヤを確認したところ。。。

なんじゃこりゃー!

イメージ 1



ワタシのダンロップ LM704がトレッド剥離?ブロック飛び?してるじゃん!!!


他にも剥離予備軍見つけました。

イメージ 3



これはなんか嫌だなぁ。

2015年から履き始めて約2年。

エスクァイアでそんなにコーナー攻めてないしサーキットも行ってない。まぁ少しハードに使われた中古タイヤということもあるがこんなになるんですね、LM704。

来年車検前に交換かなぁ。

とりあえずローテーションだ!

でもやっぱ、スタッドレス入れようかな。。。初売りで(笑)


ち~ん。