アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

赤羽駅前 重慶ラーメン

mutakoba@大仏です。

昨日は赤羽立ち飲みで昼から飲んでました。喜多屋→いこいのハシゴ酒です。

〆はやっぱりラーメン食べたくなります。

なんかお店ないかなぁ?と思ってブラブラしてるとふと目に止まったお店が。

駅前の山城・食というお店。
なんて読むのか?わからないリアル中華感が素敵よね。
サンジョウショクというみたいです。
迷わず地下に降りていくと、開店したばかり?キレイなお店でした。やはりお客さんは中国の方が多かっです。

食べたラーメンは重慶小面。

イメージ 1



辛さ選べたので中辛にしてみましたが、そんなに辛くないかなぁ?と思いきや、ジワジワ汗かくほどの深みのある辛味。

あっさり味なんだけど辛くて美味しい!

麺のパンチはそれほどなかったけど、美味しかったですよ。飲み友が頼んでた酸っぱい辛い春雨(ほんとにこんな商品名)も美味しかった!次はこれかな?

ち~ん。