アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ふもとっぱらでGOOUTキャンプ2017

mutakoba@大仏です。

週末は初ふもとっぱら行って来ました!
おしゃれスタイル誌GOOUT(クルマ系なんだけれど、クルマ系ではないオシャレなライフスタイルに憧れ、少しだけ、オシャレなクルマにも憧れるという新領域に踏みいった媒体っすね)が開催のイベントです。

ラクダ家と二世帯キャンプでしたが、入場遅れ、キャンプ場に入ると、人!人!人!、テント!テント!テント!、タープ!タープ!タープ!、ノルディスク、テンティピ、MSR!まぁ、皆さん道具に拘ってます。
オートキャンプでしたのでクルマ横にあるのですが、やっぱりクルマはキャンプギアほど拘りがなかったっつーのが正直なところ。中にはクラシックミニやランクル、FJ、ジーラングラー、カングーなど、クルマもすくめてかっこいいなぁと思わせる参加者もいらっしゃいましたが少数派なのは間違いないところ。

かっこいいなぁと思ってもクルマはフツー。つーか、カーシェアでよくね?そんな感じなのかね?

16時から設営開始。

イメージ 1


昨年Amazonで2千円で買った小さめのタープで小川張りしてみました!
テントから遠すぎ。反省。タープ小さすぎ。反省。でも他の参加者と被らなかったからよかったかな?ちなみにコストコのコールマンテントも被りませんでした!

夕飯は習得しつつあるダッヂオーブンでローストチキン。
もう少し下を強めにすればよかったかな?でも満足!

イメージ 2



2世帯焚き火。

イメージ 3



キャンプは適度に酔っぱらって寝るに限る。
後ろで泊まってる若いやつらがシリトリでギャーギャー盛り上がっていて、うぜとか思いながら、聞きながら寝てしまうという。。。ラッパパンツつみきくずし。

ちなみに夜トイレに起きたとき、見上げた空にはまさに満天!の言葉が相応しい星空!これを共有できる人がいないのが寂しかった。。。さらに仮設トイレが糞まみれで気分台無し。ちゃんとやれや。

朝です。

Wow!

イメージ 4



太陽登るとクルマから湯気でてるよー

イメージ 5


日が登ると遮るものがなくて暑かったなぁ。タープで遮れよという話ですが。

まぁ、楽しめましたが、プライベートでも行かないだろうし、イベントももういいかなぁって感じです。

キレイなトイレと風呂がないと。ゼータクになってきちゃったな(笑)

ち~ん。