アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

上尾祭り

mutakoba@大仏です。

週末は上尾祭りにいってきました!

イメージ 1


毎年、この時期イベントがあって上尾祭り行くの実は初めてなんです。

17時から出かけ、子供たちも浴衣着て楽しく夏祭り~!

イメージ 2



だったのですが、とにかく暑くて暑くて、唐揚げとたこ焼きとポテト食べて汗だくとなり、「涼しいとこ行こ。。。」で、中仙道沿いのやるき茶屋にピットイン。

丁度良いタイミングで入店でき、個室でまったり過ごせました。思えば家族で居酒屋来るの初めてですな。子供たちと言えば焼き鳥や唐揚げ(さっきも食べてただろ!)、おにぎりなど美味しく過ごせていたみたい。

やるき茶屋、途中からなんだかバタバタしはじめて、注文もメモ紙で取るなどプチカオス状態となり、カミサンと「祭りで不馴れなバイト雇ってんじゃね?」なんて言ってましたが、ゆっくり涼めたので満足満足と外で土産でも買って帰ろうと店出ると、あれ?なんか雨降ってる。
しかも、露店がたたんである???
放送で、上尾祭りは中止と言ってる????

何があった?と状況わからぬまま、駅前に止まってる消防車や救急車の意味もわからぬまま、雨が小雨になるのを見計らって、時たま光る稲光を見ながら帰宅。

家についてテレビつけたら、おいっ!ニュースになってんじゃん!

イメージ 3


落雷もあったようで(やるき茶屋ではまったく聞こえなかった。。。)家の家電も点滅してるのがありました。

やるき茶屋でオーダーがメモになったのも、その影響かな?

いやいや、怪我された方は本当にお気の毒ですが、タイミング少し違ったら自分達も巻き込まれていたと思うとゾッとします。天候だけはいくら気をつけていても変えられないもんね。

初めての上尾祭りは、そんなこんなでなかなかインパクトあったお祭りでした。

ち~ん。