アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

新代田の担々麺 香家

mutakoba@大仏です。

お昼に正麺のカップラーメン塩担々麺を食べたのにその夜また担々麺が食べたくなり、新代田の香家に初めて行ってみました!

http://www.koya.co.jp/

なにも知らずに入りましたが、なかなかお洒落な店内でオーダーしたのは

鬼担々麺

イメージ 1



写真見て気付きましたが、鷹の爪が鬼の角になってるんですね!!!

この担々麺、特徴はなんと言っても山椒。溢れるばかりの山椒。辛さより痺れの来るほどの山椒。

一口で唇が痺れます!

唐辛子の辛さではなく、山椒の辛さをここまで前面に出してくる担々麺初めて食べました!

麺は細めんでスープにも絡み美味しい!

替え玉したくなります(笑)

山椒違いで、青鬼担々麺もあり、そちらはもっと若い感じ?さわやかな感じ?の山椒の辛さでした!

いやー、衝撃的な美味しさでした。

ち~ん。