アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

富士スピードウェイで場内泊

mutakoba@大仏です。

ゴールデンウィークも終わりですね(T-T)
本日から元気に出社中~

ゴールデンウィーク毎年の楽しみと言えば富士スピードウェイスーパーGTですね!

東名40kmの渋滞抜けた後の富士スピードウェイは超快適。

昨年コストコで購入したコールマンのインスタントテントを初めて実戦投入!

簡単に設営できます。簡単すぎる!
(後から気づきましたが、フライと梁を結ぶマジックテープがあるのをこのときは気付かず)

夜から朝にかけて風雨が強くなる予報だったのでフライの紐はしっかり目に固定しました。

イメージ 1




夜から朝にかけては、想像以上の豪雨と強風でした。明け方に少し中にも染みだしましたが、耐水性は問題なし。問題は耐風性で、簡単に設営できるように工夫されたジョイントが何回もボキリと脱臼(笑)しました。前述のフライと結ぶマジックテープをしっかりしておけば少しはマシだったかもしれませんが、中から押さえたり脱臼直したりけっこう骨がおれました(涙)

まぁ、とはいえ、隣のスクエアタープの足が折れるくらいの強風なので、仕方ないかなぁとも思います。

結論としては、コストコのコールマンのインスタントテントは低価格の割にしっかりしたテントだと言えましょう!

雨が降りだす前まで

燻製したり

イメージ 2


うずらの卵の下はホタテです!
めちゃうまかった!


焚き火台でバーベキューしたり

イメージ 3


焚き火台あればグリル不要っす!
買って良かった。今回満足度ナンバーワン!

パエリアしたり

イメージ 4


トマトジュースで美味しく作れてびっくりだわ!

まったりしたり

イメージ 5


スクエアタープ、3つ使いましたが、
ワタシのだけ折れた。。。(T-T)

ワタシのは240cmの小さめのやつでしたが、3mスクエアのやつのほうが頑丈なのかしら?
買い直さねば。。。

楽しいキャンプでした!
肝心のスーパーGTはまったく見れず。レース内容が濃かっただけに来年以降はもう少しレースも見れるように考えねばな。。。

次は夏のGTですかねー。楽しみ~

ち~ん。