アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

忍野八海&ほうとう不動

mutakoba@大仏です。

日々の子育てに疲れたので、キレイな水でも見たいわぁ~というカミサンのリクエストに応じ、初めて忍野八海に行きました。

忍野八海行くならついでにとアウトレットも寄ってみたのですがあまり人がいなくてついついじっくり見てしまい、忍野八海に到着したのは16時20分(^_^;)

日中は暑かったからいいか~と思いふらりと行きましたが、下界と違いとっても涼しかったです!

きれいね!

イメージ 1




しかし中国人が多かったなぁ~。
お土産やさんも完璧に中国対応できてて感心感心。

何がそんなに中国人引き付けるのかなぁ?
キレイな水。泳ぐ魚。

イメージ 2



イメージ 3




そんなところですかね?
想像してたより、こじんまりしていたのが以外でした!

ところで、中国の人、どこでもタバコ吸ってタン唾ペッぺなイメージしかなかったですが、そんなこともなくてただちと騒がしい金持ち軍団みたいなだけでした。iPadみたいなタブレット率が高いのも印象的。
カミサン曰く、金持ちそうだけどみんなタブレットにつけてるケースが薄汚れていて、金あるんだったらそこら辺も気にした方がいいんでないの?との感想。

まぁ、ケースですから(笑)

我々は暗くなる前に撤収し、お腹すいたので河口湖方面にほうとう食べに移動。

ホントはほうとうの小作に寄る予定でしたが、18時前なのに凄い人&クルマで挫折し、初めて道挟んだ反対側のほうとう不動に行きました。

イメージ 4




小作と比べてほうとうの種類は1種類だけでサイドメニューも少なめで子供大丈夫かなぁ?と思いましたが、いやこのほうとうが美味しかった!

イメージ 5



めんは程よい硬さで野菜たっぷり!

子供もたくさん食べてましたが、ボリューム多くて満腹になりましたよ~。

空いてたからか?提供時間も小作より短く感じました。

重たいお腹を抱えて、楽しい1日の〆には温泉!とのことで、富士急ハイランド横のふじやま温泉に行きました。

土曜日にも関わらず時間が良かったのか、お風呂空いていて快適に湯に浸かれました。

三階の展望テラスにあるハンモックで少し休んで帰宅したのは22:30。

ホントに丸1日のお出掛けでしたが楽しかったな。

子供も体力ついてきたのでこれからこういう日帰りツアーも増えるんだろうなぁ。親がついてけないや(笑)

ち~ん。