アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ゴーヤの成長

mutakoba@大仏です。

今年の5月5日にゴーヤの苗を植えました。

夏の光熱費押さえるグリーンカーテン作り
酒のつまみのゴーヤチャンプル用途
子供の植物育成教育
ただ、オヤジがやりたかったから

まぁ理由はいろいろあるけれど、とりあえず、ここ数年やってみたかったので、ベランダにプランター設置してホームセンターで苗と土買って植えてみました!

左側はゴーヤを、2株。右側は欲かいてゴーヤ2株と真ん中に胡瓜植えました。

イメージ 1



それから2週間。

イメージ 2



わわ!

伸びたな!

子供は毎朝水やりしてるようです。

こうみると、やはり65センチプランターには2株が適量な気もしてきました。。。

ともあれ、今年はグリーンカーテン仕様で育成してみます。

これからの成長と収穫が楽しみじゃ!

ち~ん。