アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

M2に乗りに

mutakoba@大仏です。

今月、デルタを手放してからというもの、頭の切り替えがとても早く次期車両のことばかり考えています(笑)

寂しい気持ちはあまりないというのが正直なところ。

昔から憧れてた、先輩の女性と縁あって出会いから20年後にお付き合いすることになり、いつ見ても素敵に思うし、乗ると気持ちいい(笑)けど、お化粧しないとベースも崩れてくるし、病院にいかないと体の調子も保てず、昔の名残で浪費癖があり、このまま関係を維持するには気力とお金がかかることが想定される一方で、熟女市場では非常に高く評価されていることもあり、ワタシよりよいパトロンのもとに嫁げばもっと幸せな余生が送れるのでは?との思いからお別れした次第であります。

さて、次の妾であります(笑)

今手元に置いてるイプシロンは、通勤車としては満足してるし、スタイリングもエンジンも好きだけど、デルタがなくなった今、ランチアイプシロンではなく、あくまでクライスラーイプシロンとしか捉えられずにいます。

そのイプシロンは来年初回車検となるわけで、それを機に乗り換えるかどうか多いに悩んでるわけです。

また、チューチョーキ的に考えれば子供がオヤジから離れていくかもしれないし、ワタシが家族から離れていくかもしらないしで、そうなったときに救ってくれるのはやっぱ妾(クルマ)だなぁと(笑)

そんなこと考えていると、トコトコ通勤に使っているだけのイプシロンでは、やっぱり満足できなくなっちゃうと思うんですな。

速くて楽しいことはもちろん、もっと所有欲を満たせるクルマ。どっちかというと所有欲がファーストプライオリティなのかもしれません(笑)

その候補として週末にBMW M2を試乗に行きました。

イメージ 1



思えばドイツ車の販売店に来るの初めてで、自分がドイツ車に興味持つなんて少し前では信じられなーいといったとこでしょうか?

新しい妾には今まで体験したことのないプレー求めるのもまぁ自然の摂理で、私が求めてるのはFF以外の駆動形式であります。特に所有したことのない、FR、MR、RRには強い関心があります。

ムスメと二人で試乗した結果。

最高に良いクルマでした。

硬いんだけど、ヤな固さじゃない。
速いんだけど扱いやすい。

一番感動したのはホイールいっぱいに広がるブレーキディスク。特にリヤ(笑)

内装は目新しいところなく、カーボンのアクセントありますが、質感が特別高いわけではないけど、エンドレスサマーな感じでいいですね。

イメージ 2




メーターも液晶ってわけでなく、フツーのやつで、目新しさはありません。

イメージ 3




悩むポイントとしては、ドイツ車ならではのヒエラルキー構造にとりいれられちゃうことくらいですかね?M3M4兄さんのカーボンルーフとかカーボンブレーキとか、いいなぁと想っちゃいそう、きっと。イタ車好きな私がアルファ選ばなかったのもそーいうところがあったからなのかなぁ?

また、次のクルマのボディカラーは青色にしようと思うのですが、M2のブルーはどうなのかしら?M3M4のドラえもんブルーのほうが好きです。

あとは乗りだし900マンエンという価格ですね。

900マンエンあれば、大概のクルマ買えますからね。カーボンブレーキのM3の中古がそれくらいなので頑張れば手が届くし。

イプシロンの車検はまだ1年先なのでゆっくり悩みます。

デルタ売却代で時計でも買おうと思いましたが時計購入は塩基で貯蓄に励みますわ~

ち~ん。