アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

スローパンクチャー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

自転車通勤4ヶ月目にして初めての洗礼。。。

ハイ、パンクです。

朝の通勤で、漕ぐたびに「なんだかケツがでるなー」と思っていたら
リヤタイヤがベコベコ状態。。。

会社まで4kmのところだったので、こりゃいかん!と思い、
必死に漕いで、あと3kmというところのコンビニで停車。

リヤタイヤ見ると、見事に金属片が突き刺さってました。
(Camel工場に落ちてそうな切削片でした)

これ抜いたら、終わりだな。。。

と思いましたが、なんてったってワタシのGIANT MR4F、
空気入れとチューブが標準装備だもんね!

さ~、さっさとチューブ交換といきますか!

と空気入れで試しに空気入れてみようとしたところ。。。

あれれ???
どうやってもフレンチバルブに合いません。。。なんで~。
ポンプ押してもシュコシュコ言うだけ。。。

意味な~いじゃーん!(古

つーか、4ヶ月、ただの棒をくくりつけて走ってたの?オレ。。。クク~

ということで、3km押しました。長かった~

気を取り直して、昼休みにさっそく修理開始です。
転職する際、フレンチバルブ対応の空気入れがあるってことが決め手だった今の職場。(嘘
初めて、空気入れを使う機会と相成りました。

昼食をカップラ&オニギリで軽く済まして。。。

昼休み残り時間45分です。

せっかくなので、フレーム掃除と前後タイヤローテーションも行ってみました。

900km走ると、前後のタイヤでこれだけ差が出るんですね。

13時きっかりに作業完了。

いや~、昔からのことわざにある通り、
空気入れとテンパータイヤは常日頃から気をつけてないといけませんね!

*ちなみに先週、YPK製のサイクルメータも壊れたのです。
 4ヶ月で壊れんな~!
 領収書も保証書もとっくに捨てましたが、サイクルベースあさひさんのナイス対応で、
 現在修理待ちです。


とまぁ、いろいろドラマチックレインなチャリ通勤なのです。

ち~ん。