アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

駅舎珈琲店

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

先日、新橋でお仕事があり(案外早く終わって、会社帰るのもあれなんで)、
茶店に行ってみよう!ということになり、駅前をぶらぶら。

ドトールでもよかったのですが、もうちょい珈琲の美味しそうな喫茶店
ないかなぁ?と探していたところ、駅前のSLからほど近くにドーンとありました。

その名も駅舎珈琲店

店内の雰囲気もよく、程よくくつろげるスペースがいいじゃないですか~。

正直、店内にいる間は何が駅舎なのかわからなかったのですが、
かなり歴史のあるお店のようですね。
http://www.towafood-net.co.jp/cafe/ekisya/

今時めずらしく、サイフォンで淹れるコーヒーは最高!
(ついでに食べたモンブランも最高!)

中身もいいけど、器もいいねぇ~。
このカップ、取っ手に指が入りそうで、入らないあたりが初々しく、まさに絶妙。
とってを指ではさんで珈琲すするなんて、あ~ボクもオトナになったものです。

ちなみに、ブレンド珈琲1杯800円。

高いと思うかどうかはアナタ次第!

ちなみに、その後に所要で行った川越のガソリンスタンドでレギュラー99円/リッターですた。

ち~ん。