アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

チョッチョ漏~れ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

最近、寒い日が続きますよね~!
朝、クルマに乗るときもとりあえず温風MAXで体を温めるのですが。。。

クーペフィアットのヒーターONにすると、ポワ~んと加齢臭……、
ではなく、クーラントの甘ったるい匂いが漂ってまいります。

キハダ号もそうでしたが、徐々に減っていくクーラント。。。
どっかでチョチョ漏れしてるんでしょうね~。

ファミリーカーとして更正中のクーペフィアットですから、
当然、カワイイ大仏っ娘も乗せるわけで、、、
クーラント臭がカラダに悪いのかどうか知りませんが、
なんかやっぱりよくないような気もする。。。

とぼんやり考えていたら、いいアイテム見つけました!

Wynn`sラジエーターストップリーク。だす。

通常オートバックスで売っているものよりもHeavy Dutyタイプのようで
専門店ではないと買えない商品のようです。
(値段も倍しますが、)

でさっそく注入~。
暖気してラジエターキャップをプシュ~とあけまして、
ヒーターONの状態で注入しました。

ドクドクと全部入っちゃいましたよ。

ほいでこのままアイドリング10分。

ところで、ちょっと、失敗しまして。。。

キャップ    閉め忘れて   リザーブタンクから LLC

ダダ漏~れ!

アチャー。

とりあえず慌ててキャップ締めましたが。。。

リザーバタンクの中にヘドロのようにたまっていないことを祈ります。
ちゃんとヒーターラインにまわってますように!!!

ち~ん。