アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラゾーナのカリフォルニアピザキッチン

mutakoba@大仏です。 先週金曜日は当社の若手ギャル2人とラゾーナの カリフォルニアピザキッチンに行って来ました。 ワタスは全然知らなかったのですが、 最近LA出張の多いギャルA嬢に聞いたところでは 北米ではかなり有名なピザチェーン店とのこと。 店…

プジョー405T16GR

mutakoba@大仏です。 本日参加したJCCAニューイヤーミーティング。 ワタスは今回初めてでしたが、何回も行っている館長や 海苔巻デザイナーから聞いたところ、スワッピミートもかなり充実しているとのことで、 楽しみにしていました。 朝9時に入場した後、館…

最高に楽しかったJCCAニューイヤーミーティング

mutakoba@大仏です。 今日はお台場で開催されたJCCAニューイヤーミーティングに行ってまいりました。 初めて行ったこのイベント、ノスタルジックカーにあまり詳しくないワタスでも 十分楽しめる内容でした。 展示してある車両もいいですが、そのクルマを囲…

カップラーメンでパリダカ?

mutakoba@大仏です。 本日のお昼は諸事情でカップ麺。 サッポロ一番の豚骨ラーメンでした。 蓋をめくるときにフト目にとまったこの言葉。 一瞬、パジェロかプジョー405のミニチュアでも入っているのかと思いました。 そういえば、今年のダカールラリーもパ…

コペンで三崎めぐり♪ しかし。。。

mutakoba@大仏です。 三崎出身のN先輩に久々にお会いしたので、 天気も回復した今日は、コペンで三浦半島行ってみました。 三崎に着いたのは丁度昼時。 お腹もすいたので、大根畑を通り越した辺りにある 1Fがスーパーマーケットになっている海鮮料理屋さん…

FIAT 500 WANTS YOU … 年始の頂きモノ

mutakoba@大仏です。 先日、 「お~い大仏、こんなの貰ったけど、欲しければあげるよ~」 とマッカチン番長先輩から声をかけられる。 なんだろなぁ~とお席に行ってみると、なんとアルファロメオと名入の箱が。。。 もしかしてもしかすると? 「開けてみー…

ダイハツコペン Dスポーツセパン仕様の写真蔵:東京オートサロン

mutakoba@大仏です。 行ってきました~、東京オートサロン。 やっとことで見つけたダイハツブース(トヨタの隣ではありませんでした) Dスポーツのコペンが、セパン24時間耐久レース仕様に なっているではありませんか!! く~、カックイー。 どこをとっ…

川崎のラーメン屋さん「おかべ」

mutakoba@大仏です。 最近、よく神奈川県内のコンビニで 「神奈川 美味しいラーメン図鑑」のような本を見かけます。 そういえば、横浜ウォーカーの特集もラーメンでしたね。 ワタスが勤務している川崎は、どうやらラーメン激戦区のようで、 ハイレベルなお…

長谷で見つけた大仏うどん

mutakoba@大仏です。 新年の江ノ電旅行で行った鎌倉の大仏。 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/43566700.html 長谷駅を降りると、ちょうどお昼どき。 お腹もすいてきました。 何か名物料理ないかなぁ~と探していたら、見つけました! そしてこれが大仏う…

コペンの燃費はどうなの?

mutakoba@大仏です。 コペン乗ってから1ヵ月半。 乗っている道路は都心の一般道1/3、郊外の一般道1/3、 高速道路1/3といった感じ。 で燃費走法とか特に考えずに走った場合、 燃費はこんなモンです。 このとき満タンにして、約35リッター入りましたから、 …

コペンの1ヶ月点検

mutakoba@大仏です。 コペンの1ヶ月点検の案内ハガキが届いていたので お世話になっているディーラーに行ってみました。 埼玉某国道沿いにあるこのディーラー。 ダイハツのお店としてはかなり大きく、お店の中もとても綺麗です。 納車後、ディーラーに伺う…

コペンに指サックで快適愛車ライフ

mutakoba@大仏です。 コペン乗りの皆様の間ではもはやお馴染み?の Aピラー付近からの低級音。 ルーフ接合部のガタツキ音ですが、ガタミシと煩わしい。 これって結構気になりますよね? 特にワタスの場合、ナビ装着で接合部を外したもので ほぼ新車にも関…

大仏の江ノ電ぶらり途中下車の旅

mutakoba@大仏です。 新しい年になってからの初旅行は江ノ電でした! 埼玉からラリードライバーの浜ちゃんが遊びに来るというので 神奈川案内するってことになったワタス。 当初はコペンで箱根あたりでもドライブに行こうと思いましたが、 最近電車に浜って…

ラーメン「丸源」

mutakoba@大仏です。 このお正月は実家に里帰りしていたワタス。 実家でもおせちばかりで、ちょとマンネリ気味。 やはり、ラーメンでしょう! ということで行ったのは、熊谷にある「丸源」。 丸源の近くには、温泉も、ユニクロといった、 なかなかナイスな…

ラーメン食べ始めは元祖横浜ラーメン「ぎょうてん屋」

mutakoba@大仏です。 おせち料理にも飽きた大仏。 なんだかムショウにラーメン食べたくなってきました。 ということで、行ったのは町田のラーメン屋さん、「ぎょうてん屋」。 町田に来ると、いつもは「町田家」にお邪魔するのですが 本日は趣向を変えて。。…

明けましておめでとうございます。

mutakoba@大仏です。 昨年は年に2台もクルマを買うという偉業を成し遂げたワタス、大仏です。 コペン、相変わらず快調です。怪鳥ベニーユキーデです。 実家帰省に使用しましたが、寒すぎて朝になると屋根が凍ってました。 ダイハツから1ヶ月点検のハガキ…