アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コペンに指サックで快適愛車ライフ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

コペン乗りの皆様の間ではもはやお馴染み?の
Aピラー付近からの低級音。

ルーフ接合部のガタツキ音ですが、ガタミシと煩わしい。

これって結構気になりますよね?

特にワタスの場合、ナビ装着で接合部を外したもので
ほぼ新車にも関わらず、盛大なガタミシ音が気になっていました。

Webでコペンオーナー諸氏のサイトを見てみると、
なんと「指サック」でガタミシ音解消する方法がかなり流行している様子。

ということで、早速ためしてみました。

用意するのは指サックだけ。工具もなにも必要ありません。

指サックは100円ショップで購入しましたが、サイズはSがベストです。
(L買って嵌めてみたところ、ブカブカで×でした)

この指サックを接合部に被せれば。。。

いや~、ホントに音が消えましたよ!
さらに本日の大雨の中ドライブしましたが、指サック装着による
雨漏り等はまったくしておりません。

これって凄いアイデア!最初に考えた方、素晴らしい!

ちなみに、明日1ヶ月点検です。

一応、指サックは外して、ディーラーにて対策していただきます。

さ~て、指サックとディーラーの熟練技術、ホントに凄いのはさぁ~どっち?

ち~ん。