アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コペンの燃費はどうなの?

イメージ 1

mutakoba@大仏です。

コペン乗ってから1ヵ月半。

乗っている道路は都心の一般道1/3、郊外の一般道1/3、
高速道路1/3といった感じ。

で燃費走法とか特に考えずに走った場合、
燃費はこんなモンです。

このとき満タンにして、約35リッター入りましたから、
大体14km/lというのがワタスがコペンを使った場合の燃費です。

ん~、想像どおり。可もなく不可もなく。

今実家に置いてあるラシーンは、燃費が悪いのが難点でした。
なるべくアクセル踏まないように走っても、10km/l行くか、行かないか。

クーペフィアットの場合は普通に走って9km/lくらい。

エンジン排気量1/3だから、
ガソリン消費量も1/3くらいになってくれればいいんですけどね。

そうはうまく行かないですね。
しかし、以前ヤビツ峠で出会ったミラターボ(MT)に乗ってるお父さんは
「ウチのミラは20km/lは走るよー」と仰っていた。
ん~、やはりコペンの燃費は並なのだろうか?

それとも屋根閉めれば燃費向上?そんなわけないか?

まーとにかく、レギュラーですし、最近安いガススタ見つけたし、
ま~、いいか~?

それよりも、航続可能距離に注目なのです。
軽自動車で500km無給油走行も夢ではないのです。
ムフフ。

いつか達成するぞー!

ち~ん。