アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

川崎のラーメン屋さん「おかべ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

最近、よく神奈川県内のコンビニで
「神奈川 美味しいラーメン図鑑」のような本を見かけます。
そういえば、横浜ウォーカーの特集もラーメンでしたね。

ワタスが勤務している川崎は、どうやらラーメン激戦区のようで、
ハイレベルなお店がたくさんあるようです。

先日、海苔巻デザイナーがラーメン図鑑を持って
「会社の近くにウマイラーメン屋があるらしいから食べに行こう!」と誘ってくださいました。

一緒に話をしていた館長も
「最近、オクの手作り弁当にマンネリ気味だからラーメン行こうぜ!」とノリノリ。

キャメル氏も誘って、行ってみました。ラーメンおかべ。

川崎のラーメン屋もいろいろ開拓しましたが、
まだ行っていないお店が会社から歩いて1分のところにあったとは。。。

ラーメンおかべ、実は上階はビジネスホテルになっているようです。
(きっと本業はビジネスホテル。のはず。)

本に掲載されるだけあって、平日のお昼どきは行列ができるほど。
運良く並ばずに席につくことができました。

食べたのは、味玉ラーメン。750円。
なんと、大盛りも無料でチョイスできるというのがうれしいじゃありませんか!

麺は太麺、スープは魚介系のダシが出ているスープです。
豚骨系のギトギトスープのような色ですが、案外あっさり。
でもしっかり味はあります。
麺もパンチがあり、美味しかったです。

魚介系が好きな方にはたまらないラーメンではないでしょうか?

ち~ん。