アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

TIME NXR INSTINCT

mutakoba@大仏です。
 
少し時間が出来たので、2ヶ月近く寝かせてしまった?TIMEを組んでみようと思い、箱から取り出しました!
 
イメージ 1
 
 
と、エラソーな切り出しではじめましたが自分で組むのは初めて、、、
初めて組むフレームがこんな高いフレームでいいんかいな?なんて思っている今日この頃です。
 
 
そもそも、TIMEを選んだ理由は、お師匠さんから
 
「買わない?」
 
と持ちかけら
 
「ハイ、カイマス。。。買えばいいんでしょう
 
と答えた、、、それだけです。
 
今までのLOOKもPINARELLOも全て師匠のお下がりだし、、、
 
自分で選ぶんだったら、きっとイタリアンバイクにしてるでしょうね。。。。きっと。。。
もしくはサーベロのS5とか?
 
でも、フレームで数十万ポンッと出す勇気が軟弱なワタシにはないので、オススメされない限り、電信柱の陰からいいないいなと見ているだけで、買わないだろうな。。。きっと。。。
 
 
しかし、こんだけ高額なものになると、なかなか言い出せなくて、、、I Can't tell you why...ティモシーBシュミット状態になるわけですが、昨日のムスメの誕生会にあわせてニヒニヒと公開して、偽りのエビデンス帳票も駆使しながらなんとか認知いただきましたヨ。(ホッ
 
 
「今度の自転車は60万???」
 
 
なんて言われてハッとしましたが、なかなかいい線つくもんですね。。。
 
 
フレーム、コンポ、ホイール足していくと、、、あぁオソロシイ!
 
 
せっかくの高額フレームなので、ガラスコーティングでもしようと思いましたが、メンドクサイので普通のワックスをかけました。
 
イメージ 2
 
 
おかげさまで、艶艶タイム!
 
イメージ 3
 
いやしかし、このフレームみればみるほどかっこいいですわ。
写真より実物がぜんぜんかっこいい。
 
奇をてらうような造詣はありませんが、チューブの形状などが微妙に膨らんでいたりしてなかなか艶かしいラインなのですよアハン。
 
 
おかげさまでコンポなどもそろいつつありますので、次回からは実際に組んでみようと思います。
 
とりあえず、BB圧入、ワイヤリング、コラムカット。。。ここらへんが難所となってくる予感。
 
ガンバルゾ!
 
ち~ん。