アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ガーミンと新ライト

mutakoba@大仏です。
 
朝晩、ちょっと冷え込むようになってきて、
サイクリングにはちょうど良い季節となってまいりましたよ~!
 
ホントだったら、土日にどっか風光明媚なところにいければいいんですけどね、
なかなかそういうわけにも行かないワタスはもっぱら通勤メイン。
 
毎日とは行きませんが、とりあえず100km/週を目指して頑張っております。
 
しかし、アレですね。
クルマで通勤すると、
「なんでおんなじ道をこう毎日毎日渋滞巻き込まれなきゃ通勤しなきゃいけないんだろ」
なんて思うのですが、毎日自転車で通勤していてもそんなこと思わないから不思議ですよね。
 
そして、そんな思いをさらに解消するアイテムを手に入れますたよ!
 
▼イヤ~ン!どこで買ったかバレバレのガーミン エッジ500でございます。
 
イメージ 1
 
 
しかし、wiggleってホント安いですね。
先週あたりまでやっていたセールバウチャーを使って
ケーデンス&ハートレート付でガーミンエッジ500が日本円換算で23,500円ですよ。
 
しかも、関税フリー!嬉し!
2万円以上は関税取られると思っい覚悟していたのですが。。。
 
前から興味のあったガーミンですが、今まで使っていたシグマ1909の
心拍計がセンサー不良なのか?メーターに表示されなくなってしまったので、
これを機に購入とあいなりました。
 
昨晩到着していたものを、さっそく装着&セットアップして、
今朝の通勤は、メーターをいろいろイジりながら来ましたが、
英語表記ながらとりあえずボタン押したりしてみればだいたい思い通りの
操作や表示ができて到着までには、すっかりマスターできました。
 
ガーミンコネクトでは、こんな情報が取得できて(GPSのログも正確!)、
これはこれからの通勤が楽しくなるというものです。
 
イメージ 2
 
 
これから使い倒すぞー!(壊れないでね・・・)
 
 
もひとつ一緒に買ったのは、秋の夜長の必需品のヘッドライトです。
 
左側は今使っている、HL-EL610、右側が今度買ったEL600。
 
イメージ 3
 
 
どちらも充電式のLEDヘッドライトです。
デザインもなかなか気に入っています。
 
EL610はめちゃくちゃ明るくて、電池の持ちもいいのですが、サイズと重量が
ロードバイクのデザインとマッチせず、もう少し小さいのが欲しいナァと思っていました。
 
そんなところで、このEL600とリヤLEDライトのセットが45%引きの
セールとして掲載されていて、日本円換算で約6,400円だったもので、
こちらもエイヤッと買ってしまいました。
 
▼今日みたら、割引率は通常に戻っていました。
 
 
ワタシの通勤用途では、EL600でも充分明るく、サイズや重量を考えると、
ピナレロ号ではコチラをメインに使っていくことになりそうです。
 
ともかく?運動の秋ですからせっかく健康診断の結果が
 
太り過ぎ
太り気味
 
となったのを食欲の秋で台無しにしないように?自転車続けてみますよー!
 
ち~ん。