アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

一升びん

mutakoba@大仏です。
 
先週末は三重県鈴鹿でイベントのため、休出しておりました。
しかし、凄かったですね雨!
 
レース見ているほうも大変でした。
 
イメージ 1
 
 
ちなみに上の写真はイカ娘(いかむすめ)フェラーリですが、
一緒に行った新人O君「イカッコ、イカッコ」と連呼してましてちょっと恥ずかT。
 
そうそう、新人O君といえば、最近上司に
「キミはクルマがあまり好きじゃないんだねぇ~」
と言われ、「そんなことネーッス!」といたく憤慨しておりましたが、
たまたま一緒に通ったDUNLOPブースの前で、
 
「大仏さん、ダンプロップさんもブース出してるんですね?」
 
なんて真顔で言うもんだから、思わず噴出しそうになっていたら、
 
「え?え?」
 
と何か間違ったこと言いましたか?みたいな顔になっていたので、
あえてのスルーをいたしました。
 
クルマが嫌いってわけじゃないんでしょうが、、、、
 
 
そんな新人O君と金曜日の夜に宿泊先近くで何食べようかと探していると、
週末だからか居酒屋さんはどこも満席で入れない。
 
1件あいてそうなお店がありまして。。。。
 
イメージ 3
 
 
値段もメニューもわからなかったので、いやいや、入りづらいのなんの。。。
でも皆ではいれば松坂牛だって怖くないや!とエイッ!と入店してみたところ、
そこは1人焼肉のお店でした。
 
店内はカウンターのみ。お兄さん1人で切り盛りしているお店でした。
聞くところによると、「一升びん」という焼肉やさんは松坂市にすう店舗ある
大きなお店なんですってね。
 
スペースが限られた津の駅前店では、メニューも限定し、
1人焼肉専門店としてやっているのだそうです。
 
イメージ 2
 
↑噂の新人O
 
 
鳥肉以外の全メニューを頼みましたが、やっぱりホルモンが美味しいですね!
上質なアブラを堪能いたしました!
 
松坂牛の内蔵系のお肉は関東には出回らないのだそうです。
 
▼ホルモン 650円
 
イメージ 5
 
 
最後にちょっと高かった(1,100円)ですが、カルビにも挑戦!
 
イメージ 4
 
いやいや、歯を使わずに噛み切れるといえばいいのでしょうか?
松坂牛という名前は伊達じゃないですね!
 
まいりました~。
 
ち~ん。