アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

エコカーカップ

mutakoba@大仏です。
 
週末は冨士スピードウェイで開催されたエコカーカップに参加してまいりました!
 
クラス優勝狙って話題のプリウスαで参戦です!
お隣さんは総合優勝の童夢インサイト!(なんとリヤホイールはカーボン製でした!スゲー)
 
イメージ 1
 
 
そのまたお隣は徹底的なエアロスタイルにこだわったムーンクラフトプリウス
 
イメージ 2
 
エコランの経験もない私達がプリウスαで参戦するという時点で
結果は知れていましたが、それでも当日はワタス監督に徹し、
コドラと無線のやりとり、ピットボード出しなど楽しませてもらいました。
 
重たいボディで周りのクルマと同じ速度でコーナー曲がれず、
直線で踏んでいってタイムをカバーしていたせいか、
総合では燃費がヒジョーに悪く結果はお尻から数えたほうが早い順位となりましたが、
クラス優勝できました!(まぁ1台だけだったんですが、、、)
 
私達は2時間走って最後14リッターあまりを給油しましたが、燃費トップのチームは
5~6リッターの給油で済ませたそうです。ヒエ~!
 
イメージ 3
 
ヒトもクルマもお仕事&お遊び感覚での参加でしたが、なんか、こういう結果だと悔しい!
次回はもっとあそこをああして、、、なんて考えてしまいます。
 
なんでもないハイブリッド車で2時間耐久のエコラン。
そんなん楽しいん???
 
いやいや、このエコカーカップ、ルールが絶妙でして、ホントめちゃ楽しかったですよ!
ほとんどの皆さんがドノーマルのクルマで参加してますから、是非一度参加してみてください。
 
 
ちなみに前日の8月6日はハチロクデーってことでイベントたくさんやってました。
FT86もありましたよ~
 
イメージ 4
カッコえがったッス!
 
ち~ん。