アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

カニカニカニ!

mutakoba@大仏です。
 
チョット昔、ダボダボ系のファッションで
カールKANIってブランドありましたよね。
 
カナイって読むらしいですが、金井もどうかとおもうけど、
カニにしか読めませんでした、カールカニ
 
すいません、北海道から毛ガニ、タラバが届きまして、
ふとそんなことを思い出しました!
 
イメージ 1
 
 
しかし、毛ガニは美味しいですね!
口中血だらけにして(笑)しゃぶりつきました。
かるく一杯食べられちゃう、ホントに美味しい!
 
 
コチラはタラバ。
毛ガニにくらべると大味といえば大味ですが、
食べ応えとカニ感はタラバならではです。子供達もパクパク食べてましたよ。
 
イメージ 2
 
そんなこんなで今年が終わっていきます。
 
さよなら、2011年。
今年は私たちが平穏に暮らすこの日本でとても大変なことがありました。
あらためて自然の大きさと自分の小ささに気がつきました。
でも、たとえ小さいことでも何かしらの意味があるんだということにも気がつきました。
 
現代の世界に希薄だったはツナガリ感が、
現代ならではのやり方で感じられたのも、今年の収穫でしょうか?
 
やっぱり、みんな繋がってたいんだよね。
 
ワタクシゴトでキョウシュクですが、
今年はクルマ2台を手放して、夢の3台生活は終わりを告げました。
 
その代わり、デルタがやってきました。
 
かねてから、2台化は計画進めていましたが、まさか自分でも
デルタ+ポルテの2台になるとは思いませんでした。
 
さんざ悩んだ結果です。。。
 
なんていいたいのですが、実はコペン手放した時点で
半分以上、デルタ購入は考えていました。
 
そのほかエリーゼ、86、マセラティなども悩みましたが、
デルタに落ち着いたのは、前オーナーと以前サーキットで一緒に走ったことがあり、
そのときはお互い話もしていなかったけど、お互いの名前は
ボンヤリ覚えていたという、そういう繋がりがあったからです。
 
長年愛していたクーペやちょっと愛したコペンはワタシの元を離れていきましたが、
そのカーライフを通じて、たくさんのオーナーさんとお知り合いになることが出来ました。
 
そういう縁をこれからも大切にしていきたいなぁと思います。
 
みなさんにとって、よい2012年がきますように。
 
よいお年を!
 
ち~ん。