アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

オイル交換でチョッチョモ~レ

mutakoba@大仏です。
 
来月中旬は、本庄サーキットで行われる走行会にエントリーしちまいまして、
(おっとエントリーフィ未入金だ、、、)
何もやってないクーペフィアットもオイル交換くらいはやってあげなきゃ!
と重い腰をあげて、週末に10ヶ月ぶりのオイル交換実施。
 
本来なら半年に1度はしてあげたいですよね、
距離が伸びないもんだから、、、ゴメンな、クーペ太郎!
 
自宅でオイル交換する場合、ワタスはジャッキアップして右フロントタイヤを
外してオイルを抜くのですが、アンダーカバー周辺がなんかヌチョヌチョ濡れてるなぁ、、、
なんて思ったら、ゲゲッ!ドライブシャフトブーツ(インナー側)が切れてやんの!
 
その場でトゥルッコさんに電話してパーツ在庫確認しましたが、
在庫なし、すぐに入庫するんじゃない?とのことでしたが、走行会間に合うか?
(入庫できる時間あるかしら?)
 
イメージ 1
 
ちなみに手前の薄ら赤いのは今は廃番となったアイバッハの強化スタビ!(ちょっと自慢)
しかしながら、スタビエンドのゴムもなんかひび割れてるのでここらへんもリフレッシュしたいなぁと思いつつ、
また月日は過ぎていくのでしょうね。
 
クーペも今年12月で車検となりますが、家族で乗るのは1年に1度のオフ会のみ。
あとはワタスの通勤車。クゥ~、カナシー!
 
せめて、ムスメが
「パパ、青いクルマ乗りたい」
とたまに言ってくれるのが慰め。でもカミサン乗る気配なし。
 
ちょっと考えどころ???か?
 
ち~ん。