アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ジテツウお試しライド

mutakoba@大仏です。
 
最近スペシャライズドのシラスというクロスバイクを買った取引先さんから
「どこか行きましょうよ!」とのお誘い。
 
いろいろ考えたのですが、この時期どこかに行ってメシ食べて帰ってくる
計画を立てても、その帰ってくるのがメンドクサイわけで、、、
 
「だったら帰りのクルマは用意しときますから、
 大仏邸までジテツウルートを体験してみますか?」
 
とあっさり初めてのロングライドのルート決定。
 
同行予定だったウチの新人、前々日にプールで足くじいた(は???)ようで
遊びとはいえ、相手のある企画なのに、、、まぁゆとり世代、こんなもんだろ、
呆れてモノがいえなくなり、とりあえず帰りの運転手として召集。
 
朝9時に高井戸出発。
 
ワタスはMR4です。25km/h前後でそこそこのペース。
10kmくらいずつ休憩を取り、やってきました秋が瀬公園。
 
イメージ 1
 
シラス号なかなか好調の様子。
先頭に移ってるのは、ブルーノの16インチ。外環側道の登りでチェーン外れ、
お手手真っ黒ながら、さすが日々ジテツウしているだけあって遅れずついてきます!スゴイ!
 
こういう2台に囲まれても、やっぱりMR4は微妙だな。。。
ディレイラーの調子がここのところずっと悪いのですが調整する気も起きず。
 
なんだかんだと荒川自転車道を最大限使うルートでやってきました上尾の大仏邸。
その距離、42km。
アップダウン少ないとはいえ、初めてのロングライドとして酷暑のなか完走できたのは
スゴイッス~!
 
♪シャワーを浴びて~ ウォウォ~
 
BBQ大会で盛り上がり、45分後にはお二人様気持ちよさそうに昇天。
 
スッキリお休みいただいて、お帰りになりました!
 
次回は登りましょう!
 
ちなみに、夏休みそこそこ自転車乗ったつもりだったのですが、、、
 
 
 
 
なんで2kgも太ってるん?
 
 
 
はぁ、、、ち~ん。