アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

夏休みのサイクリング

mutakoba@大仏です。
 
夏休みですから!普段の土日はなかなか遠出できない身にとって
最高のチャンスでございます(笑
 
奇しくも再チャレンジの夏休みとなりました。
 
まずは、冨士スピードウェイまで自転車単独行、再チャレンジしてみました。
夏の道志みちもいいですねぇ~
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
しかし、山伏峠は相変わらずキツかった!!!
思わず1度足着いちゃいました。。。
 
 
山中湖もステキ!
 
イメージ 3
 
 
しかししかし、2回目はちょっとラクになるもんですね。
ケイゾクはチカラなり!
 
▼昨秋の道志みちチャレンジ。
 
 
 
お次は灼熱の熊谷から長瀞まで行って来ましたよ。
 
イメージ 4
 
 
自転車に乗り始めたルーツみたいなもんですよね。
 
▼これこれ
 
そんなルートをまた同じトモダチと行けたってのも、
いやいやなんかいい話じゃないですか!
 
イメージ 5
 
 
 
熱中症になるのが怖かったので、朝早めに家を出たのですが、
寄居の風布近辺ではこんな幻想的な風景が広がります。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
この通り沿いの電柱にはスプレーで落書きがあり、
せっかくの幻想的な雰囲気が台無し!
 
 
そして意味不明。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
さてさて、そうこうしているうちに目的地の長瀞にやってきましたよ。
なんとかクリートつけたままでも昇れた、宝登山神社
 
イメージ 8
 
 
地元では有名なカキ氷やさん、阿佐美冷蔵にもはじめて行きました。
開店前から並び45分待ちでいただきましたよ!
 
なかなかおいしいのです!
 
イメージ 9
 
 
カキ氷のおかげでいいクールダウンになりました。
帰路はゆっくりペースで帰ってきたので、熱中症にならずにすみましたよ。
しかしビールがうまかったなぁ。。。懲りずにまたいきましょう>ハマ太郎様
 
ち~ん。