アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

PUNTO EVO ESSEESSE

mutakoba@大仏です。
 
日曜日は、シモレン課長にお誘いいただき、富士スピードウェイ
アバルトイベントに参加してきましたよ~。
 
▼500アバルトとクーペフィアットでランデブー中
 
イメージ 1
 
 
公私共にここのとこ5回/月????くらいのペースで訪れている
富士スピードウェイですが、クーペで行くのは久しぶりです。
 
9月のサーキット走行(未遂)に向け、オイル交換して、
ついでにループも再注入したもんで?機関は絶好調。
 
冬に向けプラグを6番に戻そうとも思いましたが、
7番のままで大丈夫そうですね。
 
 
しかし、500アバルト、バックミラーで見ると、ミニお結びみたいな格好してるのに
なかなかどうして速いモンですね。
 
帰路は50kmばかり運転させてもらいましたが、パワーサウンドともに、充分。
シモレン課長も言ってましたが、クセがなくて扱いやすい。
 
でも冬にはエッセエッセ装着ですか?
確かにもう少しパワーあるとじゃじゃ馬っぽくなっていいかもしれませんねー。
 
ホイールはこれで決まりでしょう。
 
 
ところで、ワタス的にはGPA登場時から凄く気になってましたので、
後継たるPUNTO EVOを2周ですが富士ショートコースでドライブさせてもらいました。
 
▼イイヨネ!
イメージ 2
 
 
発売されたばかりのエッセエッセキットを装着している車両だったので、
なかなか気持ちよく走れました。タイヤはPゼロでしたがこれくらいのグリップ感が
ちょうどよいかも?なんて思いましたね。
 
▼カラーもステキですね、これ
 
イメージ 3
 
設定は左ハンドルのMT1本というのもステキなポイントですね。
ちなみにPCDはGPAと一緒の100/4H。選択肢が一気に広がるなぁ(PCD98/4Hからするとウラヤマシー)
 
 
▼GPAよりもひとクセあるEvoのほうが好きかも
 
 
イメージ 4
 
 
エッセエッセキットのマフラー、ピットロード進入時で1速シフトダウンする際に
アフターファイア「ボボッ」、ウヒョーこんなのメーカー出しちゃうんだ~と思うくらい
ステキなサウンドでした。
 
 
次期愛車候補に入ってきちゃった感じですね。
でも帰りに500アバルトのルームミラー越しに見えたクーペかっこよかったし。
 
乗っちゃうと古臭いですけど、、、
 
う~ん。。。。
 
あとはプントクラスになると、やはり500とは少し違う目で見られて、
サーキット走らせると、ライバルはメガーヌRSとかMINIとか国産FF軍団とか
本気になると、いろいろ葛藤が出てきそうです。
 
まぁ、そのハンデを打ち負かすことこそ、最大の喜びなんでしょうけどね!
まさにアバルトの世界観。。。。なのかな?
 
ち~ん。