アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

東京モーモーショー

mutakoba@大仏です。

東京モーターショー、久しぶりに一般公開日に
行ってきましたけど、前回よりも「活気」は感じました。

各社ブースを見てみると、現実離れしたコンセプトカーはほぼ絶滅。
何らかのカタチで近い将来登場しそうな?クルマはたくさんありましたが、
コンセプトカーにはそれほどそそられなかったのも事実。

ワタシ個人的な東京モーターショーの思い出のクルマといえば、
やっぱりBMW ナツカですかね~。ナツカし~

それに引き換え、今年の東京モーターショー
純粋にカッコイイ!と思えるコンセプトカー、何台あった?

って話です。

でもね、モーターショーがただクルマ見てすげーすげーでは
集客できなくなってきた時代。

ドラちゃん置くのもひとつの(たんじゅんな)アイデアで否定はしないし、
電気自動車と家のセット販売提案も(真面目&商売っけありすぎ)いいけど、
それって別に自動車メーカーが訴えなきゃいけないことかね?


誰が見ても、カッコイー!欲しい!と思えるコンセプトカーを発表して、
それは手の届く範囲で市販化することがメーカーとしての誠意なんじゃないか?


ってことで、ワタシの気になった一台を紹介します。

LANDROVER EVOGUE

ウヒョ!カックイー!

イメージ 1


「後ろの窓が天地薄すぎて、後方視界がわるいんじゃないか?」
そんな発想のヒトには乗ってもらいたくないクルマですな。



コンセプトでもなんでもないけど、最近ポルシェがかっこいいなぁと思えてきました。
ケイマンRか911。どちらも新車で1千万円オーバーなんですね。

イメージ 2



▼これだったら決めてたけど。。。

イメージ 3


ち~ん。