アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イプサム10万キロ達成!記念にボディサイドに刻印を。。。

mutakoba@大仏です。 夏の四国旅行のためにオヤジから借りてきたイプサム。 遂に本日、オドメーターが10万キロを刻みましたー! 開口部の大きいボディのために、ドアの締まりが若干悪くなってきているものの、 他はあまり古さも感じず、普通にガンガン使え…

クーペフィアットの小さな抵抗

mutakoba@大仏です。 さてさて、先日無事に大仏田舎の物置で一時オブジェとなったクーペフィアット号。 おととい、会社を半休して、横浜運輸局に行ってまいりました。 目的はもちろん、登録抹消。要は廃車です、廃車。 どこかの軽自動車(http://blog.so-ne…

さよならクーペフィアット(一時的にだけど)

mutakoba@大仏です。 えー、ワタシのクーペフィアット、昨日を持って車検が切れました。 先週末に実家に移動させ、オヤジに無理を言い、屋根付の物置に収納。 長い間お疲れ様でしたねー! いろいろ行ったなー。サーキットからおデーツまで、よく頑張ったも…

14年前のカーグラフィックを読み漁る男達

mutakoba@大仏です。 蒲田のコンパルで餃子を食べた後は、 Camel氏と共に大仏別荘の上尾牛舎に行きました。 目的はひとつ。 最近ビートを購入したCamel氏にCG誌にて掲載されていた ビートの長期レポートの記事を見せてあげること。 実はワタス、CGだけは欠…

蒲田の金春(コンパル)で餃子を頂く!

mutakoba@大仏です。 先週の金曜日、海苔巻デザイナー上司のクリオンMちゃん氏に連れられ、 蒲田の餃子屋に行きました。 同氏曰く「蒲田は餃子がウマイッ!」とのこと。 蒲田では地元のらくだ、Camel氏に連れられていつもくいしんぼに行って 馬鹿デカいハン…

6足目のMERRELL(メレル)のシューズ

mutakoba@大仏です。 昨日新宿でお買い物。 新宿駅東南口にあるスポーツショップ「オシュマンズ」で 会員限定20%オフセール期間の最終日だったので、 以前から欲しいと思っていた革靴を買いに行きました。 欲しいブランドはひとつしかありません。 それがME…

埼玉県八潮市でネコと遊びパスタを食べる!

mutakoba@大仏です。 連日続いた猛暑も少し和らいだ本日、埼玉県の八潮市に行ってまいりました。 先日、テキスタ部長から声がかかり娘さんのパソコンを見てもらいたいとの事。 買い物があったので、新宿にぶらりと寄って八潮へ。 首都高が事故で混んでて大…

今日はこれからap bankフェスに行って来ます!

mutakoba@大仏です。 今日はこれから4人で静岡はつま恋で行われるapフェスに行って来ます。 芸能ニュース等で報道されているとおり、 出演予定であった、忌野清志郎さんが喉頭癌のためキャンセル。 突然の事態でビックリした!と同時にとても心配でもありま…

真夏のたこ焼き大会

mutakoba@大仏です。 今住んでいるアパート、小高い丘の上にあるので、 駅から125段も階段を上っていく必要があります。 ただその代わりといってはナンですが、駅から近いわりには電車の音が 聞こえないし、長沢浄水場をい抜けてきた風が吹き抜け、夏でも …

モツ煮オヤジのタイヤチョイス今昔物語

mutakoba@大仏です。 大仏家の大黒柱、モツ煮オヤジ。 愛車のキューブが車検間近ということで、問題になったのがタイヤ。 いいトシして17インチタイヤなんぞ履いているのですが、 今まで履いていたBFグッドリッチスコーチャー、サイドウォールが ひび割れて…

暑い日にはやっぱり冷や汁でしょう!!

mutakoba@大仏です。 実家にプラリと帰ると、親父がうどんを茹でながら、これ、作ってました。 皆さんご存知ですか? 「冷や汁」といいまして、しょうゆ+味噌の汁に、細かく刻んだ野菜を ベシーッ!と放り込む、その汁にうどんや冷麦をぶっこんで食べる。 …

ラシーンにSEVを装着“しなおし”ました!

mutakoba@大仏です。 先週お伝えしたように、クーペフィアットに装着されていた SEVをラシーンに付け替えたワタス。 しかし、どうにも体感できず、「やっぱりSEVなんて。。。」と 思い始めていた矢先、その記事を見たCamel氏から なんか、燃料ホースにして…

ニュルブログリンクを振り返って...

mutakoba@大仏です。 先週金曜、21時~25時にかけて開催された、 グランツーリスモ4のニュルブルクリンクサーキット4時間耐久レースを 使って開催された、ニュルブログリンク。 結果的には、 走ったー!勝ったー!うれしー! で収まったものの、決して好調…

ラシーンにSEVを装着してみました!

mutakoba@大仏です。 ▼皆さま、SEVってご存知ですか? http://www.sev.info/automobile/index.html 装着するだけで効果が出るという、ウソかホントかわからない 怪しい商品ではありますが、確かに感じられる効果からか? 大ヒットしている商品であります。 …

ニュルブログリンクいよいよファイナルラップに!

mutakoba@大仏です。 ニュルブログリンクプロジェクト、いよいよファイナルラップ! ドライバー交代の際に長袖着忘れ事件もありましたが、 なんとか無事に負債後のドライバー、Akisan先輩につなぎます! 力走が続きますっ! (あれれ???寝てない???)…