アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

モツ煮オヤジのタイヤチョイス今昔物語

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

大仏家の大黒柱、モツ煮オヤジ。

愛車のキューブが車検間近ということで、問題になったのがタイヤ。
いいトシして17インチタイヤなんぞ履いているのですが、
今まで履いていたBFグッドリッチスコーチャー、サイドウォール
ひび割れてしまい、1本バーストしてしまったため棄権と判断し、
新しいタイヤを物色していたのは知っていましたが。。。

そんなオヤジがチョイスしたのは、
ナンカンタイヤ!!

いや~、やるやるとは聞いていたけど、
サスガオヤジ!ナイスチョイス!!

じっくりトレッド見てみると、グッドイヤーの高性能タイヤのようで結構カックイー!

次はラシーンにもこのタイヤ履こうかなぁ。。。

と実家の物置(今夏、ガレージ化着手予定)の周りをうろうろしていると・・・

またしても発見!

これは昔のタイヤ。

TOYO Z RADIAL Z-12と書いてあるが、何車用だかはさっぱり不明。

13インチの4穴ってことは、B12サニーかなぁ~。

しかし、サニーに乗ってた頃はカスタマイズのカの字にも投資しなかったオヤジ。

キューブ17インチは相当気に入ってるようで、ラシーンのタイヤやるよ!
と言っても聞かず、激安ナンカンタイヤ購入に踏み切ったようです。

クムホ、ハンコック、ナンカン。
さて、次のタイヤはどれにすっぺかな?

ち~ん。