アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

真夏のたこ焼き大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

今住んでいるアパート、小高い丘の上にあるので、
駅から125段も階段を上っていく必要があります。
ただその代わりといってはナンですが、駅から近いわりには電車の音が
聞こえないし、長沢浄水場をい抜けてきた風が吹き抜け、夏でも
エアコン要らず!

しか~し、そんなアパートでも昨日ばかりはエアコン入れる事態に!

なぜならば、風もほとんどなく、熱帯夜となった昨日、
「真夏のたこ焼き大会」が開催されたからなのです!

何が熱いってホットプレートが熱すぎっ!
250℃を発するでかいホットプレートがあるんだから、
そりゃ室温もあがるって。。。

エアコンガン入れ状態でも、外気温とたいして変わらない室内。。。
まー、居るだけで汗かいちゃうような酷い状態ではありませんでしたが...

品証マキちゃん、ディフェンダ山中氏も交えて4人で盛り上がりましたよ。

4人でたこ焼き60個くらい食べました。。。

昨日気付いたこと
1)たこ焼きのソースはオタフク系のドロリとしたソースがうまい!
2)ホットプレートは十分熱してから!
3)マキちゃんはたこ焼き奉行であった。(他人やると品証NG出してました)

ち~ん。