アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ニュルブログリンクを振り返って...

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

mutakoba@大仏です。

先週金曜、21時~25時にかけて開催された、
グランツーリスモ4のニュルブルクリンクサーキット4時間耐久レースを
使って開催された、ニュルブログリンク。

結果的には、
走ったー!勝ったー!うれしー!
で収まったものの、決して好調なスタートとはいえないレースウィークだったのです。

ゲームで4時間耐久するこのオバカ企画の画された舞台裏を今明かそう!

スタート前、プラクティスに挑むCamel氏。

ピットでレース戦略を立てているワタスに無線が入る。

キャメ「な~んか気にくわねーぞ!な~んか気にくわねーぞ!」
大仏「キャメちゃんどうしたのよ?」
キャメ「スロットル全開にしても戻っちゃう」

なぬ~!

GT-Forceのスロットルは、クルマで言うなら、フライバイワイヤ!(スゲー!
って事で、いきなり電装系のトラブルですか。大丈夫~?

すぐさまピットインしたCamel。

さっそくスロットルを解体。問題解決に取り掛かります。

この時、すでにスタートまで1時間あまり。

ミカゲスペシャスカイラインの前途に黄色信号が点滅します。

さらに、来るべき4時間に備え、食料の買出しも行かねば!

さらにさらに、突貫工事で装着したフォグの点灯確認も行っていない!

というドタバタ劇の中、Akisanとワタスは近所のスーパーに
食料やらハーネスやらギボシを買いに行きまして、
なんとか車両整備が完了したのは、なんとレースの10分前!

あわただしい中、ニュルブルクリンク4時間耐久レースは始まったのでした。

そんなこんなで、殆ど走りこんでいないAkisan&ワタス。

最初はスカイラインの挙動に戸惑いました。

ブラインドコーナーは怖くて踏んでいけない。
グリーンに少しでもはみ出すとコントロール不能
ストレートエンドでブレーキしたらいきなりリヤが出た!

等々。

恥ずかしい走りをしてしまったワタス。

しかし、テレメトリーのデータ(手動入力)を後で見返すと、
スティント毎にどんどんペースあがり、最初のスティントと最後のスティントを
比較すると、なんと1分も短縮することが出来ていたのです!

これは嬉しい~。

一発のタイムではどうしてもCamel氏には適いませんでしたが、
かなり納得のいくタイムを出すことが出来ました。

***

最後のスティントが終わり、披露困憊気味のCamel氏と固い握手。
たかがゲームですが、ホント嬉しかった~!

そうそう。。。

業務連絡>
当社のヤングなドライバー諸氏が興味深々らしいです。
ここは受けて立つ?
それとも監督業に専念灸?
24時間制覇のために、ヤングなチカラも借りときますか?

ち~ん。