アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クーペフィアットの小さな抵抗

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

さてさて、先日無事に大仏田舎の物置で一時オブジェとなったクーペフィアット号。

おととい、会社を半休して、横浜運輸局に行ってまいりました。

目的はもちろん、登録抹消。要は廃車です、廃車。

どこかの軽自動車(http://blog.so-net.ne.jp/camel-ryo/2006-07-28)とは異なり、
何をするにもめんどくさそーな雰囲気がついてまわる、普通車。

朝の10時半。
横浜運輸局到着。

10分後、「あの~、廃車したいんですけどぉ」と窓口の男性に
ナンバーと車検証を手渡す。

しかし、ここで問題発生。

実は、クーペフィアットの所有権はローン会社のオリコ。
昨年ローン完済したものの、名義変更を怠っていたワタス。

このままでは廃車できないことが判明。

オリコからの委任状は、名義変更のためのもので、登録抹消には使えないとの事。

ガーン。

ここから、軽く粘ってみたものの、窓口の虫オヤジには
「オミャ~、何言ってるんだ?」みたいな目で見られ、あえなく退散。

結局、委任状を取り直し、ワタスの印鑑証明とオリコの印鑑証明、
さらには譲渡証明をもって、一度名義変更してから廃車しなきゃならんのだそうです。

まー、放置廃車で名義がオリコだったら、オリコに迷惑かかっちゃうのは
わかりますけどねー。

はっきりいって、メンドイぜ!

その後に行った軽協の対応の良さを見せ付けられただけに、
なんだか少しガックシなのです。

まー、クーペフィアットの小さな抵抗だと思うことにして。。。

次回は川崎陸自でボクと握手!

ち~ん。