アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ラシーンにSEVを装着してみました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

▼皆さま、SEVってご存知ですか?
http://www.sev.info/automobile/index.html

装着するだけで効果が出るという、ウソかホントかわからない
怪しい商品ではありますが、確かに感じられる効果からか?
大ヒットしている商品であります。

実は3年前に大仏のクーペフィアットはそれなりの予算をかけてSEV化を実施。
そして、それなりの効果は期待できたような???
まー、装着して時間がたつと、その効果もわからなくなっちゃいますよね?

で、そのクーペフィアットもそろそろお蔵入りですので、
この際普段乗ってるラシーンに移植しよう!と、移植を決意。

バンドで装着したり、タイラップで留めたり、両面テープで固定したりと、
装着方法が簡単なSEVなら移植も簡単。

しかも、効果は半永久的といいますから、期待大!と
本日の豪雨の中、ニヤニヤしながら移植し、雨が止んだので
横浜町田グランベリーモールまでダヴィンチコード観に行ってきました。

が、、、

装着前後の違いがわからねっす~!

エンジンの振動を抑え、レスポンスを良くするというヘッドバランサー、
燃料をイオン化し、酸素と結合しやすい状態へと変化させ、燃焼時の
エネルギーロスを低減させるというフューエルを装着しましたが、
ん~、ホントに効いてるのかすぃら?

クーペから外し忘れた、インテークも外せばラシーンも一通りSEV化が進みます!

パワーやエンジン振動では実感できないので、
とりあえず燃費をチェックしてみようかと。

8~9km/lがせいぜいだったラシーン。SEV化で10km/lに乗せることが出来るか???
燃費レポートにご期待あれ!

***

現在では、SEVのラインアップも充実し、
ラジエターやらバッテリーやらいろいろな製品が登場していますね?

でも、新しく購入しようとは思いませんねぇ~。

クルマいじりに夢中になり、毎月給料日前にお金に困ってたあの頃、
バカだったけど、いい時代だったのかもなぁ~。

ち~ん。