アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GulfラシーンをMOONEYESストリートカーナショナルズに出展!

mutakoba@大仏です。 本日、お台場でムーンアイズ主催のストリートカーナショナルズが開催しました。 この日のために、毎週末のように通った大田区某所。 この日のために、必死でヤフオク落札したハヤシレーシング、掻き集めたロゴデータ。 ガルフカラーを…

Roots AROMA BLACKでルノーのレーシングスピリッツコレクションが!

mutakoba@大仏です。 コーヒーはブラック派のワタス。 スタバやタリーズなんて高級品はおいそれと飲めないので、 いつもコンビニで缶コーヒーを買うのです。 今日ふと、コンビニ立ち寄ってコーヒーを眺めていると、 なんと、ルーツのアロマブラックにルノー…

栄光のルマン

mutakoba@大仏です。 こんばんわ!スチーブ・マックイーンです。 ポルシェです。 フェラーリです。 やっぱ違和感ありまくり!!ちと場違いですね。 ところで栄光のルマンて、大仏一度見たのですがイマイチ意味がわからなかった。 もう一回見てみると違うの…

【ラーメン】平和島のラーメン屋「さつまっこ」

mutakoba@大仏です。 先週、週末もラシーンをストリートカーナショナルズに出展するための カスタマライズ(笑)で、作業終わったの27時。。。 「お~い!終わったぞー」と車内で ギャルとメールしつつ爆睡してた(怒!)Camel氏に声をかけると、 Camal、…

トヨタの底力を感じた日

mutakoba@大仏です。 本日大仏は会社をきっちり定時で上がり、横浜線に乗り矢部駅へ。 な~んで矢部駅かといいますと、ラシーンを購入したネッツトヨタの ディーラーがあるからでございまして、な~んでディーラーに 用事があるのかといえば、ラシーンの左…

Earth Day Tokyo2006を見に代々木公園へ

mutakoba@大仏です。 本日は、アースデイトーキョーというイベントを見に代々木公園に行きました。 そもそも、ミスチル好きなカミサンが見つけてきたこのイベント、 なんでも、ミスチルのプロデューサーの小林武史さんのトークがあるとかで。 昨年のapフェ…

Gulfラシーン登場!ハヤシレーシング装着!CIBIEフォグ装着!

mutakoba@大仏です。 いや~、この週末もラシーンイジリで幕が開き、 ラシーンディーラ入庫で幕を閉じようとしております。 金曜日夜、またまた某Camal氏の基地に入庫したラシーン。 4月30日のMooneyes主催の「ストリートカーナショナルズ」に向け、 ギリッ…

クロード・ルルーシュのランデヴーとZの秘蔵プロモーションDVD

mutakoba@大仏です。 以前から見たい見たい!と思っていた、ランデヴー。 この作品は「男と女」で知られる映画監督、クロード・ルルーシュが 撮ったもので、フィルムの時間はなんと9分!正確に言えば、8分30秒です。 ランデヴーのDVDが発売されたのは知っ…

広島土産と言えばやっぱりすぐる食品「赤いイカ姿フライ」

mutakoba@大仏です。 会議が終わってふと席に帰ってくると、机の上になにやら赤いものが。 隣のGoto氏が「大仏ちゃ~ん。それ、OEM課長が置いてったよ」 OEM課長の広島土産といえば、すぐる食品。 以前カープカツをご紹介しましたが、その類似品でしょうか…

新宿から鬼怒川に行けるのね~

mutakoba@大仏です。 今日は従弟の結婚式で実家の埼玉県川本町に帰郷。 ちなみに、今年の1月を持って、川本町なくなりましたけど… 現深谷市でございます。 で、川崎から帰る途中、新宿を経由して驚きましたっ! 今、新宿から鬼怒川にいけるんですねぇ~。 …

明日は合宿!でも合宿後にはお楽しみが~

mutakoba@大仏です。 四月の異動で某企画部署に異動したワタス。 明日は部署の方針を決定する重要な合宿が開催されます! 当ブログでもおなじみのGoto氏、Akishiman氏両名をラシーンに乗せて 大磯まで行くのです! 車内が熱気むんむん(オイルヒーター×3ケ…

ストリートカーナショナルズに向けて新コンセプト!

mutakoba@大仏です。 今朝、いつものように仕事していると、海苔巻デザイナーが、 「大仏!大仏のカラーのラシーンなら、ストリートカーナショナルズのテーマは ずばりこれでしょう!」 とミニカーを一台持ってきてくれました。 さて、そのミニカーとはずば…

東名高速から気になっていた、横浜市長津田のスーパーVIVAホーム!

mutakoba@大仏です。 ナビが装着されたラシーン。 昨日は天気もよかったので、カミサンの要望でドライブ。 で、向かった先はというと、長津田のスーパーVIVAホームです。 VOVAホームというと、神奈川ではなかなか有名なホームセンターなのですが、 実は本社…

ラシーンにナビを装着した!

mutakoba@大仏です。 土曜日、ワタスがオーバーフェンダ作業を進める中、Camel氏は 何をやってたかって言いますと… なんと、ラシーンにナビゲーションシステムを装着していたのでした! ナビのもでるは、いささか古めの邪魔ソニック(PANASONIC)DVDナビゲー…

オーバーフェンダーを装着したかったラシーン

mutakoba@大仏です。 4/30のストリートカーナショナルズに向けて、着々と準備が進む大仏ラシーン。 ラシーンのフェンダーアーチ、何もしなくても「オーバーフェンダー形状」。 これに着目したワタス「オバフェン=黒いもの」でしょう!ってことで、 トライ…

門外不出の屋台風ラーメン「よってこや」

mutakoba@大仏です。 最近何かと川崎に縁があるワタス。 1年前は全く知らなかった街ですが、最近少しずつ川崎に染まってきました? 昨日の昼はCamel氏と産業道路の中古ホイール屋⇒まりもと巡り、 腹減ったので館長オススメのラーメン屋「よってこや」に行…

ラーメン<焼肉!!!

mutakoba@大仏です。 今日は、マキちゃん&Camelの品証コンビから 「大仏君、仕事終わったら一蘭行かない?」 とのお誘いが。 一蘭おいしいし、行ってもいいかなぁ~と思っていたところ、 カミサンの母上=義母明子からお電話。 「大仏君、今日はみんなでご…

逃がしたネットウォークマンは大きいか。。。

mutakoba@大仏です。 先週、川崎のヨドバシアウトレットをプラ~っと見ていたら、 ソニーのネットワークウォークマンの旧モデル『NW-HD5』が なんと、17,800円で売っていました! 今現在、E-405を使用しているワタスですが、ギガバイトクラスの ポータブル…

【祝】あの博多ラーメン一蘭が川崎にオ~プン!

mutakoba@大仏です。 博多ラーメンの超人気店、「一蘭」が川崎の商店街アーケードの中に オープンいたしました! ▼一蘭は博多でしか食べたことがないワタス。 http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/22167160.html?p=1&t=2 川崎での味はどーかぁっ!ってことで…

川崎のソリッドスクエア近くの龍盛菜館で

mutakoba@大仏です。 大仏オフィスから程近いソリッドスクエア。 ここら辺勤務のサラリーマンがよく利用するという中華料理屋、 龍盛菜館で坦々麺を食べてみました! 値段は600円。 麺は細めのストレート、スープはまったりとコクのあるスープ! こりゃマイ…

春はサイクリングの季節!

mutakoba@大仏です。 晴れたり、雨が降ったり、風が吹いたりと 春の落ち着かない日々が続きますが、 ぽかぽかと暖かかった昨日は絶好のサイクリング日より。 実家に戻って親友の浜ちゃんと寄居の大和水でも 汲みに行こうかとおもったものの、寝坊であえなく…

ついに登場!?BMW X1!

mutakoba@大仏です。 出るぞ出るぞといわれていながら?姿を見せなかったBMW X1。 某情報提供者(笑)から、画像が届きましたっ! 【SPEC.】 全長×全幅×全高 3995×1695×1690mm ホイールベース 2580mm 最低地上高 180mm 乗車定員 5名 車両重量 1150kg エンジ…