アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クロード・ルルーシュのランデヴーとZの秘蔵プロモーションDVD

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

以前から見たい見たい!と思っていた、ランデヴー。
この作品は「男と女」で知られる映画監督、クロード・ルルーシュ
撮ったもので、フィルムの時間はなんと9分!正確に言えば、8分30秒です。

ランデヴーのDVDが発売されたのは知っていましたが、
9分のフィルムに一万円弱を払うのは同考えても割が合わん!と思い、
購入を躊躇していたところ、海苔巻デザイナーの上司としてやってきたM氏から
借りることが出来ました。

で、見ましたよ、早速。。。

早朝のパリをフェラーリ275GTBが駆け抜けるっ!
正確にはクルマ自体の映像全く出てこないので、何の車かは分かりませんが。。。
カメラはおそらくフロントバンパーに取り付けられているのでしょう、
結構ローアングルです。

駆け抜けると言っても、尋常なスピードではありません。
信号も無視!バスがきてもへっちゃら!ハトがいてもへっちゃら!

まー、オチまで言ってしまうと、見ていない人に悪いので、
内容はここまでにしときますが、ホント見れてよかったです。

***

で、話はここだけで終わらないのがM氏の凄いところ。
実は日産でも「ランデヴー」をリスペクトして作ったプロモーションDVDがあったのです!
これは北米日産が作ったZ33のプロモーションDVDでその名も「The RUN」。
チェコの街を占有して、オレンジのZが街中をかっ飛ばす映像は迫力満点。
ヘタに合成されてないのもナイスですっ!(映像は公開しませんけど。。。)

***

実は、このDVD、今大仏家にあります。。。

ち~ん。