アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

Gulfラシーン登場!ハヤシレーシング装着!CIBIEフォグ装着!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

mutakoba@大仏です。

いや~、この週末もラシーンイジリで幕が開き、
ラシーンディーラ入庫で幕を閉じようとしております。

金曜日夜、またまた某Camal氏の基地に入庫したラシーン
4月30日のMooneyes主催の「ストリートカーナショナルズ」に向け、
ギリッギリまで準備を続けております。

今週のメニュー!
1)ホイールの装着
2)フォグランプの装着
3)オーバーフェンダー調カッティングシートの装着
4)ストライプの貼付
と盛りだくさんでございます!

まずは、ホイール。
先日ヤフオクで落札したハヤシレーシングですが、
2本は綺麗なのですが、2本はガビガビ ガビリンチョ!

パープルマジック塗ってゴシゴシこすれば落ちるかなぁと
考えてましたが、そんな甘いものでは無かったガビガビ。

その後、Camal氏がリューターで削るもNGで、
「ヤスってみっか?」と320番くらいのペーパーで水研ぎ。
すると、オー綺麗!
アルミ時の部分がすっかり元に戻りました!

地味~な作業を続けてくれたCamel氏に感謝感謝!

で、その間にワタスはオーバーフェンダーの施工でございます。
前回の失敗()を活かし、今回は側面と上面の2ピースに
カッティングをわけて張り込んでいきます。
すると、結構いい感じ(多少エアはかみましたが)になりました!

その後、Camel氏はフォグを装着。
耐久レースやナイトラリーに出場するコンペティションカーを
イメージした4連フォグとしました。

やっぱりフォグはCIBIEですね!


でこの日は作業終了。気が付いたら27時でした。。。

***

翌日は、昨日キレイにしたホイールの装着に挑みます!
このハヤシレーシングは、15×7JJでオフセット+20。
丁度、ロードスターにぴったりのサイズですわなぁ~。

7JJ-15ってことで、アスペクトレシオを計算し、
「205/55-15がいいんじゃない?」と決めて、産業道路アップガレージに。

しかし、残念なことに55タイヤが無く、いろいろ悩んだ結果、205/50-15に。
工賃込みで2万円でした!安いっ!

そしてまたCamel基地に戻り早速装着~!

優等生だったスーパーラップ装着時が懐かしく思えるほど、悪~くレーシーに。
クルマの表情ってホイールひとつでココまで変わるもの?
ビックリしました。

ただし、オフセットの関係からか?そのままではフロントブレーキキャリパーに
干渉してしまうため、5mmのスペーサーを噛ませました。

ん~踏ん張ってますなぁ。

で、最後は「栄光のルマン」にも登場したマックイーンのポルシェやGT40、
前回紹介したNSU(わかる人、いました?)に敬意を払って、オレンジのストライプを。


オレンジももっと薄い色にしようと思いましたが、ベースのブルーが濃いので
これくらいがいいかなぁと思って買った(セキチューで1500円/m)のですが、
結果的に大正解でしたね!

ん~我ながらカッコいいクルマになってきたぞ!

ち~ん。