アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

トヨタの底力を感じた日

イメージ 1

mutakoba@大仏です。

本日大仏は会社をきっちり定時で上がり、横浜線に乗り矢部駅へ。
な~んで矢部駅かといいますと、ラシーンを購入したネッツトヨタ
ディーラーがあるからでございまして、な~んでディーラーに
用事があるのかといえば、ラシーンの左フロントドライブシャフトブーツが
パックリと切れてしまい、そこからグリースがホイール内や
タイヤハウス内に巻き散らかされてるというトラブルを治してもらおうと
思ったからでございます。

クーペフィアットでも経験済みのトラブルですが、案外クルマ上げた時じゃないと
気が付かないんですよねぇ~。

ラップのホイール内側はグリーン色のグリスでベッチョリ。
新調したハヤシで同じようになってはタマラン!と早速ネッツトヨタに電話すると
「25日から長期休暇になっちゃいますので、それまででしたら対応します!」
とのこと。

じゃー、今日しか無いじゃんっ!
ってことで、昨日クルマを預け、本日引き取りに行ったのです。

本日午後に会社でゆうがパパに話したところ
「ドラシャブーツ破損は保証期間内でも有料だろ!タダだったらすげーよ。」
とのお言葉。
ん~、確かに消耗品といえば消耗品かぁ~と納得した大仏でした。

で、ディーラーに到着し暫く待つと、予想通り出てきました、請求書。

「部品代6千円、工賃6千円で計一万二千円になりまーす!」

と言われ、まぁこんなもんかと支払いを済ませ帰宅。

カミサンに説明し、まぁしょうがねぇ~なと二人でメシを食べていると携帯が鳴りました。

電話はネッツトヨタの担当I氏から。
担当のI氏は、メーカーの違うクルマ、しかも中古を買ったにもかかわらず
結構親切にしてくれる。
実は、ディーラーに行ったとき、I氏は別の納車で居なかった。

電話の内容は

「大仏さん、大変申し訳ございません。
 先ほどワタシの不手際でウチのスタッフが請求してしまったようですが、
 保証内でやらさせていただきます。」

とのこと。

この対応にはワタス、ちょっとばかり感激してしまいましたよ。
ホント嬉しい~!!!

で、ちょっと頭をよぎったのは館長の話。
館長もADバンをマツダディーラーで購入され、凄く対応が良かったと
言っていたことを思い出したのです。

ラシーンは日産車です。

別に日産ディーラーで買わなくて良かった~とは言いませんが、
日産ディーラーにこの対応できますか?

販売しているクルマも、F1チームも好きにはなれないトヨタですが、
正直言って、今回の対応には素直に感謝してしまいました・・・。(涙)

次はパッソかレクサスにでも乗るかー。と、すぐに影響されてみるテスト。

ち~ん。