アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺のガード下「一期一会」

mutakoba@大仏です。 今まで縁もゆかりも無かった高円寺。 ついに来ました、高円寺。 高円寺と言えばガード↓の居酒屋らしいですね。 もちろんチェーン店ではなく地元のお店ってことで、 今回は、GG嬢の薦めもあり、「一期一会」というお店に行きました。 …

なんだけんだで・・・MR4

mutakoba@大仏です。 去年8月から開始したGIANT MR4でのチャリ通勤。 なんだかんだで、積算距離が推定2000kmに達しようとしています。 推定なのは途中3ヶ月サイクルメーターが修理のため手元になかったため。 つーか、3ヶ月って長すぎです。そして結局修…

実家のそばでうどん

mutakoba@大仏です。 ワタスの実家は埼玉のド☆田舎ですが、 なんと「さぬきうどん」のお店が出来てました。 実は4~5年前に出来て以来、気になってたんですよね。 お店の名前は「おおにし製麺」と言います。 先日実家帰省したさい、オヤジから 「おい、ち…

大阪からの帰り道

mutakoba@大仏です。 初めて買ってみました。 「くくる」の多幸重彩。 ▼正直「くくる」って知りませんでしたが、 有名なチェーン店かなにかなんでしょうか? http://www.shirohato.com/kukuru/doutonbori.html 多幸重彩の中身はたこ焼き+たこめし。 凄いボ…

0歳からの絵本

mutakoba@大仏です。 やっと3ヶ月になった我が娘。 最近のお気に入りは絵本を読んでもらうことのようです。 意味わからないのでしょうが、次々変わる絵が楽しいらしく 手足バタつかせながら喜んで聞いてます。 特にお気に入りなのは「Scary」という絵本デ…

アバルトTOKYOでグランデプントアバルト見学

mutakoba@大仏です。 かなり期待していた、アバルトの国内展開。 2/14、いよいよディーラーがオープンするってことで、 居ても経っても居られず?午後行ってきました。 そんなに広くないショールームでしたが、 おしゃれなグッズやアパレル売ってて 一人で…

MAJANIチョコでローターもビター

mutakoba@大仏です。 今日はバレンタインデーってことで、 クーペフィアットのリヤローター、ビターにしてみました。 (手モデル@Came殿) ん~、まるでセラミックブレーキ? 黒になるだけで引き締まりますね。 リヤハブからの振動解決してないけど、とり…

美女木ジャンクション

mutakoba@大仏です。 美女木ジャンクション。。。 いい響きですね~。 そんなユニットが今年デビューします。 デビュー曲は「ポリバケツ」。 泣けるくらい哀しい歌詞と歌謡なメロディーの2009年イチオシ曲です。 ってことで▼本日、ローソンで予約してきまし…

サンポールでホイールひ~かひか

mutakoba@大仏です。 3回にわたって掲載してまいりました、 鉄粉でガッビガビになったRAYS T37復活への道。 遂に鉄粉に鉄槌を下すことが出来ました! 先週の日曜日(またもや生田は風ビュービュー)作業の報告です。 先々週の続きで、最終兵器のパープルマ…

恵比寿といったら???ZESTでしょ!香月でしょ?

mutakoba@大仏です。 超眠いっす。 昨日は、ここまでベストベスト、全体のベストできているCamel氏の アラフォー祝い@川崎があり、なにせ寝たの5時、起きたの6時半、 ほいでもって仕事してなんだかんだでこんな時間まで起きてます。 久々に飲んだなぁと…

憧れのTE37 PCD98(後編)

mutakoba@大仏です。 先日のキミハブレイクでさだまさしの償いに号泣してしまったのはナイショです。 安全運転講習で何回も聞いてるのにな~。 ところで、TE37をこんな状態に復活させるべく頑張ってみた記録です。 最終兵器。。。 オラのデススターはこれだ! ▼…

虹の彼方へ

mutakoba@大仏です。 週末実家に帰るために関越ひた走っていたところ、 所沢過ぎたアタリでふと右側を見ると大きな虹がかかっていました。 ちょっと消えそうだけど。。。まだ歩けるかな? I'm walkin on the rainbow じっとしてたら ショートしそうだ The f…

憧れのTE37 PCD98(中編)

mutakoba@大仏です。 TE37をこんな状態に復活させるべく頑張ってみた記録です。 まずは台所用中性洗剤をスポンジにつけてゴシゴシ洗います。 これだけでも鉄粉から出た錆のようなものはそこそこ取れました。 しかし、問題は頑固に焼きついた鉄粉。 今回は新…

憧れのTE37 PCD98(前編)

mutakoba@大仏です。 火山灰、洗車疲れた~。 帰宅後の洗車にグッタリ気味です。 しかし、先週末はさらにグッタリな作業がありました。 それは。。。 [続きを読む] ▲これが出来るソネブロユーザが羨ましいデス。 ストリートライフさんがショップ限定でリリースし…

浅間山

mutakoba@大仏です。 朝、外に出てビックリ! 浅間山の影響、川崎にまで飛んできていました。 火山灰ばい。 ボデーに悪そうですなー。 明日、早朝洗車だすな。 ち~ん。